#1214 NW-A916@日記 (2008/05/09)

今までウォークマン(カセットテープ)や、
(ところで今の子どもたちはカセットテープを知っているのだろうか?)
CDのウォークマン、
iPodなどなど、
いろいろ携帯音楽プレーヤーは買ってきたが、
動画が再生できる携帯プレーヤーは買ったことがなかった。

ということで、

NW-A916 | 商品情報 | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン” | ソニー
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cf...


を買ってみる。

正直 iPod nano と迷ったんですが、
1)画面が大きい
2)ワンセグが見られる(録画できる)
3)ノイズキャンセラーが付いてる
4)値段に差がない
5)容量はそんなに必要ない
などなどを考慮して、WALKMAN にしてみました。

いろいろ、いじってみて、ハードウェアは良いですね。
良くできてます。
操作性など良い感じです。
音も良いです。

ただワンセグはイケテませんね。
電波の入りが弱すぎる。
となりに置いてある携帯電話のワンセグは映っているのに、
この WALKMAN のワンセグは、
「受信できません」と出ます。涙

で、
問題なのが、ソフトですね。
申し訳ないですが、iTunes の圧勝ですね。
私が iTunes に慣れてしまっているせいも
あるかもしれませんが、
なぜか分からないけど SonicStage が使いにくい。
曲を探すのが大変面倒くさい。
ハードウェアに曲を転送するのが面倒臭い。

んー、この辺どうにかならないかなー。涙

機能的には一緒なのに、使い勝手が・・・。涙
慣れのせいにしておこう。

---------------
追記(2008/05/10-01:38)

なんと。
まあ、機能的には、SonicStage で出来ないことが
あるわけじゃないですからねー。
やっぱり慣れですかねー。

中国語の件は知りませんでした。

ハードウェアはやっぱり良くって、
電池の持ちは非常に良いですね〜。
ビックリしました。
1回充電したら、
しばらく(1週間くらい)充電する必要ありませんね。


いいね (217人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3570 ノイズキャンセリングがこんなに良いとは知りませんでした@日記 - HE PROJECT3 2014-06-06
#6624 東工大の女子枠問題@日記 - HE PROJECT3 2022-11-12
NW-A916 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『幸福の「資本」論』
の記事はこちら(#4816)


旧モードで表示


439,368 UU/ 1,346,195 PV/ 444,338 AA (TTL)

197 UU/ 688 PV/ 226 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240528061705 date:2008/05/09 #1214 ips:640

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3