#1448 緊張はプライスレス@日記 (2008/09/07)

今日(9/7)は、ピアノの発表会でした。
とっても緊張しました。
まあ、ぶっちゃけ
この「緊張する」という経験をしたいがために、
発表会に出ているようなものです。
子どもの頃にもピアノの発表会という存在は
ありましたが、
すべて欠席してきましたので、
今回が、実質、生まれてから
人生初めてのピアノの発表会でした。

いや〜、緊張した〜。

私は、極度のあがり症なので、良いチャンスを
与えてもらったと思っています。

これからもどんどん場数をこなして、
緊張とうまく付き合っていけたらと思います。

それにしても、今日は、とっても緊張して、
ダメダメな演奏になってしまって、
オーディエンスには、申し訳ありませんでした。涙

でも、それが自分の実力。反省

修業して、また、頑張りたいと思います。



関連:
#1434 暗譜半分完了@日記 - HE PROJECT3 2008-08-24
#1427 ピアノの発表会で弾く曲目@日記 - HE PROJECT3 2008-08-18

---------------
追記(2008/09/09-23:17)

>>1
>>3
ちのうみさんが緊張した理由はよくわかりませんが、
一緒に緊張できて嬉しいです。

緊張って、なんかものすごいモンスターで、
いつもだったら絶対に間違えないようなところで、
頭の中を真っ白にしてくれる。
それゆえ、リカバリー不能状態になる。
一瞬の安堵が命取りって感じ。笑
いつも間違える場所は、緊張して注意しているので、
たいてい間違えない。
不思議だ〜。
(本当に弾けないところは、本番でも弾けないと思うが・・・)

>>2
N2さん
ありがとう
今度は、N2さんの演奏を見に行きま〜す。
よろー。


いいね (211人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4763 スーパーマリオオデッセイ@日記 - HE PROJECT3 2017-10-22


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『君は1万円札を破れるか?』
の記事はこちら(#4896)


旧モードで表示


437,364 UU/ 1,332,346 PV/ 430,084 AA (TTL)

197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519213629 date:2008/09/07 #1448 ips:626

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3