#1512 血統書@日記 (2008/10/19)

よく犬とかで、血統書付きとか、そうでないとか、
って会話でよく出てくる、あの血統書ですが、


誰かの飼っている犬が、血統書付きの犬だったんだけど、
うっかり血統書をなくしちゃって・・・。

そしたら、犬の世界では、その犬が本当に、
血統書付きの犬かどうかを確認する方法がないらしく、
(このあたりが伝聞なので怪しいですが)
血統書付きの犬だったのに、
その血統書がなくなっただけで、
ただの雑種扱いになってしまうそうです。

おそるべし犬社会。

たった紙切れ一枚で、例えば、コリーなのか、偽コリーなのかになってしまうのです。
よく偽造血統書で、偽コリー → コリーに昇格なっちゃう話しは聞きますけど、
血統書の紛失で、まさか、
コリー → 偽コリーへと降格してしまうとは知りませんでした。

ということは、世の中的には、どっちも起きているわけで、
結局、血統書なんて怪しいですね。

---------------
追記(2008/10/19-19:36)

不思議ですよね。
紙切れ一枚で、本人の保証/証明してるんですからね。

漫画モンスターの話に通じるものがありますが、
自分のことを知っている人間が、
全員いなくなっちゃうと、
本気で、自分を自分と証明できなくなりますからね〜。

こわいですよねー。
汗汗


いいね (187人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4424 【書籍】経理以外の人のための日本一やさしくて使える会計の本@日記 - HE PROJECT3 2016-10-22


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』
の記事はこちら(#5391)


旧モードで表示


437,333 UU/ 1,326,257 PV/ 423,948 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519173407 date:2008/10/19 #1512 ips:565

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3