#1909 一圓(いちえん)@日記 (2009/07/23)

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&...


ということで、今日は、吉祥寺にある
餃子のお店、一圓に行ってきました。

餃子定食を頼みましたが、
餃子5個って書いてあったので少ないな〜って思って、
もうひと皿(餃子5個)を頼もうって思ったんですが、

食べ終わったタイミングで少なかったら頼もうって考えました。


そして、しばらくすると、餃子定食が出てきましたが、
餃子が、

で か い

で か す ぎ る


久しぶりです。
こんな大きな餃子は。(写真参照)

ところがですねー、このでかい餃子が美味しいんですよ。

わたしは、
あんまり大きい餃子が好きじゃないんですよ。
たいていの場合は、餃子が大きいと、
・皮が厚くなってパンみたくなるし
・肉は、かたまりとなって、固くなるし
・ぶっちゃけ肉まんに近づくわけですよ
・食べるのが疲れる感じになる
ってことで嫌いですが、

今回の、このデカイ餃子は、それらをすべて払拭しました。
小さい餃子をそのまま大きくした感じです。
皮も薄いし、軟らかいし、
肉も軟らかいしジューシーだし、
あー、ここの餃子、美味しいです。

しかも、5個で十分お腹いっぱいになってしまいました。
もう少し少なくてもいいかもって感じです。汗


ということで、オススメ餃子のお店に仲間入りです。
皆さんも是非どうぞ。


写真:
http://picasaweb.google.co.jp/heproject3/Temp...


関連:
#1874 餃子@日記 - HE PROJECT3 2009-07-04

---------------
追記(2009/07/23-22:42)

でじまー。いくいく〜。

銀座 天龍
銀座 天龍
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&...


---------------
追記(2009/07/25-01:16)

なんだー。教えてくれれば、一緒に行ったのに〜。


今回は、焼き餃子しか食べなかったけど、
メニューには、いろんな種類があったけど、
なんかオススメったりする?


いいね (164人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3873 最近聞いた曲@日記 - HE PROJECT3 2015-05-07
#3942 Apple Musicについて@日記 - HE PROJECT3 2015-07-12


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ワーク・シフト』
の記事はこちら(#4994)


旧モードで表示


432,468 UU/ 1,296,768 PV/ 394,048 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240503110006 date:2009/07/23 #1909 ips:605

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3