#2012 Void Cube - ボイドキューブ@日記 (2009/09/27)

ボイドキューブ買っちゃった。

Amazon.co.jp: Void Cube - ボイドキューブ -: おもちゃ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001...


写真はこちら。
http://picasaweb.google.co.jp/heproject3/2009...


会社の方が持っていて、
ちょっと面白いな〜って思って
私も買ってみました。

ルービックキューブの真ん中がないヤツです。
だけど、ルービックキューブと同じ動きをちゃんとします。
意味が分かりません。

子どもの頃、ルービックキューブを分解して、
中がこうなっているのか〜って、
感動した覚えがありますが、
今回は、分解する気もおきないし、
仕組みもまったく分かりません。汗
嬉しいことは、これは、日本人の発明だそうです。


また、この真ん中をブランクにしたことで、
ルービックキューブではありえないパタンが発生し、
直すときに、若干手こずる場合が発生します。

まー、要するに、真ん中の色が合ってないってことなんだけど。


いいね (232人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4367 本の読み放題@日記 - HE PROJECT3 2016-08-13
ボイドキューブ 分解 - Yahoo! JAPAN
ボイドキューブって面白いの? - Yahoo! JAPAN
VOID cube 分解 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ライフサイクル イノベーション』
の記事はこちら(#4527)


旧モードで表示


437,339 UU/ 1,327,490 PV/ 425,184 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519182644 date:2009/09/27 #2012 ips:672

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3