#2077 マイケルジャクソン THIS IS IT を見た@日記 (2009/11/28)

見たのはかなり前だが、
そういえばそれについて何も書いていなかった。汗

#1867 マイコー涙@日記 - HE PROJECT3 2009-06-27
でも書いているが、彼のショーのすごさを知ったのは、
高校の時で、テレビでなのだが、それでも、
あの衝撃は忘れない。
これが世界のコンサートかーって思った。
(つーか、もうホント、ショーですよ、ショー。)
そして、ヒストリーツアー、そして、今回。
基本的に、17年前から基本路線は大きくは変わっていないが、
それでも、毎回多様な変化があり驚きがあり、
見たことのない映像美と初めて聴く曲じゃないけど新しい音楽を
与えてくれる。

あー、ホント、もったいない、
もう新しいものが見ることができないのかーと思うと残念でならない。

これからの時代、CDなど(デジタルデータ)音楽は、
簡単に、安く、手に入る時代に「より」なっていくだろうから、
アーティストは、よりその場限りのライブが重要になってくると思う。
そういう意味では、マイケルのショーは、最高だ。
あんなのない。
ということで、これからのアーティストは、
デジタルデータから出来るだけ遠い場所のアートの方がいいと思う気がするが。
副産物として、ビデオやCDで売ることは構わないが。

最近だと、ダンスのショーよりも、シルク・ドゥ・ソレイユのような
新体操の?より芸術性(エンタメ性)高いバージョンの方が
流行っているのかな。
イリュージョン・ショーなども含め、いろんなショーが進化していて、
そういう意味だと、ホント、ラスベガスは、
ライブのエンターテイメントのメッカだと思うし、
ラスベガスは、なかなかデジタルデータになってくれないな。笑


あー、ライヴ・イン・ブカレスト をハイビジョンで見たい。
DVD買ったけど、DVD画質だよ〜。もう我慢できないよ〜。

THIS IS IT がリハの様子の映画だから、本番の時の
服装がいまいち想像しにくいが、ライヴ・イン・ブカレスト を見れば、
本番の時の想像がかなり明確になるだろう。

THIS IS IT の BD を期待しよう。なんか 3D 撮影のシーンとかあったから、
なんか BD をワクワクして待ってます。

じゃあ、3D 再生できる BD プレーヤーを買っちゃいますか。笑
もう売ってる?


そんなこんなで THIS IS IT を見ながら、
あー、でももうマイケルいないのねって思うと悲しくて悲しくて。涙




<おまけ>
YouTube - Michael jackson live superbowl 1
http://www.youtube.com/watch?v=qnvSebbIVAM


YouTube - Michael jackson live superbowl 2
http://www.youtube.com/watch?v=jCma5VvMCXg


YouTube - michael jackson scream,HD
http://www.youtube.com/watch?v=HIoCkk7JY58


YouTube - マイケル・ジャクソン〜MTV AWARDS PERFORMANCE
http://www.youtube.com/watch?v=CTPIo9P0SVk



関連:
#1867 マイコー涙@日記 - HE PROJECT3 2009-06-27
#1984 THIS IS IT@日記 - HE PROJECT3 2009-09-24
#1879 アーケードゲーム・コレクション - HE PROJECT3 2009-07-08
#2032 マイケル・ジャクソン新曲解禁 - HE PROJECT3 2009-10-12

マイケルジャクソン THIS IS ITをやっとみた!|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10397351925...


---------------
追記(2009/11/30-01:13)

大ヒットのうち劇場公開終了!『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』早くもDVD&ブルーレイが1月27日に発売決定!! - シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0021030?g_ref...


いいね (210人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2186 ムダヅモ無き改革@日記 - HE PROJECT3 2010-04-28


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか』
の記事はこちら(#5605)


旧モードで表示


437,352 UU/ 1,329,436 PV/ 427,152 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519195505 date:2009/11/28 #2077 ips:685

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3