#2157 CD Album x YouTube@日記 (2010/03/21)

なんか、探せばどこかにありそうな気がしますが・・・。
例えば、あるCDアルバムがあって、
(別にDVDでもいいけど)
そのアルバムの曲リストがあって、
その曲リストの曲に、それぞれ
YouTube のリンクがあったら、超便利、いいのにな〜。
なんて思って、ちょっと思ったので、

HE - PROJECT 4.1 を改良
http://oga.sakura.ne.jp/he4/top.php


例) HOME(通常盤) / HE - PROJECT 4.1
http://oga.sakura.ne.jp/he4/d.php?asin=B000FQ...


これで、
いつでも CDアルバム の曲がすぐに聞くことが出来ますね。
まあ、今まで自分たちでYouTubeで検索してた部分を
ちょっと自動にしただけですけどね。汗
もちろん100%じゃないです。
ということで、うまくいく場合もありますが、
結構、全然違うリンクになってしまっている場合もあります。
そういう場合は、曲名をクリックしていただければ、と。

内部的にYouTubeで探す場合のキーワードは、アーティスト名+曲名です。
ということで、国内に出回っているCDでいうと、
例えば、

The Best Damn Thing / HE - PROJECT 4.1
http://oga.sakura.ne.jp/he4/d.php?asin=B000NA...


ベスト・ダム・シング / HE - PROJECT 4.1
http://oga.sakura.ne.jp/he4/d.php?asin=B000NA...


の2つがありますが、外国人の場合、やぱり、英語表記の
アーティスト名+曲名の方が、
YouTubeさんは、より正しく返してくれる気がします。

なんか、知りませんでしたけど、
「埋め込みがリクエストにより無効になっています YouTube で見る」
というコメントが出る場合があります。
その文字通りですが、埋め込みでは再生できず、クリックして、
YouTube のサイトに行くと、再生出来ます。
そんなのがあるんですね、知りませんでした。

---------------
追記(2010/03/21-12:43)

PV無料視聴は連続・シャッフル再生ができるミュージックナビへ!
http://plus.vc/music/#cd


う、こんなページがあったとは・・・。

---------------
追記(2010/03/22-15:29)

はい、もちろん、ウェルカムです。
よろしくお願いいたします。


Wikipedia にしろ、Amazon にしろ、
YouTube にしろ、公開されてる API は
簡単なものばかりなので、簡単です。

まぜまぜして、
遊んでますが、いつか、怒られそう。汗

そして、
まさに、どうどうとやっているのが、
ミュージックナビって感じですね。笑
おそるべし、ミュージックナビ。


自分の Amazon の売上レポートを見ると、
実は、音楽系は全然、売れてなかったりします。
(DVDの方が売れてる)
そういう意味では、音楽系は、別に力の入れるところじゃないのかもしれません。売上拡大のためには。
しかし、
音楽が、チャチャッとすぐに聞けるのは、
便利だし、楽だし、いいですよね。
だから、売れなくなってるって話もありますが・・・


いいね (190人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#828 ラーメン2008お正月@日記 - HE PROJECT3 2008-01-03


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『自分を操る超集中力』
の記事はこちら(#5073)


旧モードで表示


437,347 UU/ 1,329,111 PV/ 426,821 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519193207 date:2010/03/21 #2157 ips:655

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3