#2160 トルミル@日記 (2010/03/22)

PS3を地デジレコーダ化する「torne」を試す -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/2010...


ぐーぐるに、ネット上のあらゆる情報を先に奪われ、
ネット通販も、あまぞんに奪われ、
携帯も、iPhone に奪われ、
日本、涙。
そんな中、
テレビ大好きっ子の日本人、
テレビの情報だけは、せめて日本の会社で・・・。

ということで、トルミルのような機能は、きわめて重要だと思う。
ガンバレ日本!
ここは遵守すべし。

どこかの会社一社が調査してるような怪しい数字、視聴率なんかでは全然ダメ。
日本にあるすべてテレビは、トルミル機能を付ける義務化を。笑

この手の機能の拡張は、いろいろ想像できて、楽しい。


・日和見機能、一番視聴率(トル)が高いチャンネルを追従してテレビに表示してくれる機能。
逆に、一番視聴率(トル)がないチャンネルを追従するのも面白いかもね。

・各テレビは、自分の設置されている場所をPSNに送れば、各地域での視聴率(トル)が分かる。
地域限定の天気情報とか。

・テレビを見ていて、面白い瞬間に「O」を、つまらない瞬間に「X」をPSNに送れれば、
その「O」「X」情報を、テレビ局にフィードバックできるわけで・・・。
テレビでよくある視聴者へのアンケートものなどは、楽しいことができるかも。

・キーワードでのおまかせ録画ってあるのかな?、もしあるなら、そのキーワードをPSNに送れば、どんなキーワードが人気なのかも分かるわけで、そのキーワードをシャアできるわけで・・・

・友だちから「おい、いますぐ、このチャンネル見ろ!連絡」機能とか。

・「見逃した番組、見たいよ、見たいよ機能」見逃した番組を見たいときに、連打するとPSNに送られ、
テレビ局に伝わり、ひょっとしたら、もう一回放送してくれるかもしれない機能。


楽しいね〜。


最終的には、オンデマンドで、番組を見ることができて(購入できて)、
その各番組に対して評価できる感じか。
有料コンテンツがある YouTube みたいな感じかな。
そうなると、また、外国資本にやられちゃいそうだよな〜。やだな〜。

Googleとインテル、ソニー他と組んで「Google TV」を開発。Androidベースでアプリ対応
http://japanese.engadget.com/2010/03/17/googl...


---------------
追記(2010/03/24-22:12)

#2162 ソニーやっちまいな - HE PROJECT3 2010-03-24
#2164 テレビ放送は終わった@日記 - HE PROJECT3 2010-03-27

---------------
追記(2010/04/15-00:09)

トルネ @ All / HE - PROJECT 4.1
http://oga.sakura.ne.jp/he4/top.php?cat=All&s...


いいね (193人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2752 修造更新@日記 - HE PROJECT3 2012-07-25


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『死ぬこと以外かすり傷』
の記事はこちら(#5324)


旧モードで表示


437,358 UU/ 1,330,692 PV/ 428,425 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519203730 date:2010/03/22 #2160 ips:661

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3