#2167 モバイルルーター時代?@日記 (2010/03/29)


無線LAN感覚で快適に高速通信が楽しめるWiMAX内蔵パソコンを実際に試してみた - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/...


UQコミュニケーションズ株式会社 --GET WiMAX GET FUTURE
http://www.uqwimax.jp/


今さらですが、WiMAXいいかもしれませんね。

関連:
#2079 いつでもどこでも外でノートPCでネットする値段@日記 - HE PROJECT3 2009-11-29

で、なんか、最近、Pocket WiFi(モバイルルーター)が流行ってるじゃないですか。
(これから流行る?)

いろいろつながる、いつでもつながる。Pocket WiFi | イー・モバイル
http://emobile.jp/pocketwifi/


Pocket WiFi (D25HW) | 料金プラン | イー・モバイル公式ストア | 高速データ通信カード/スマートフォン・携帯電話の購入
https://store.emobile.jp/DC/d25hw.php


要するに、iPod とか PSP とか、そういう端末は、
無線 LAN の世界の人だけど、
かばんの中で、
ちょっとモバイルルーターの電源をONにして入れておくだけで、
3Gの世界にして、世界に接続してってくれるわけですよ。

なんだー、こんなのあるんだったら、
iPod touch + Pocket WiFi で十分じゃない?

これから、iPad も出るし、
iPad + Pocket WiFi か、それとも、
iPad の 3G 対応を買うべきか・・・

それにしても、
これで、ますます無線LANの端末くんたちは、
よりモバイルで便利になるわけで、
これからデジカメとかビデオカメラとか、
テレビとか、
時計とか、傘とか、靴とか、
眼鏡とか、帽子とか、
ますます無線LAN積みそう〜。

もう少ししたら、
このモバイルルーター側が、
ストレージとか付いてきて、
賢くなっていって、
端末側がよりスマートになるのかなー
なんて思ったりもします。


いいね (207人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2315 創造力@日記 - HE PROJECT3 2011-04-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『多数決を疑う』
の記事はこちら(#4764)


旧モードで表示


437,358 UU/ 1,331,085 PV/ 428,819 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519204219 date:2010/03/29 #2167 ips:620

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3