#2208 ATOK 2010 for Mac @日記 (2010/07/21)

ということで、待っていた ATOK 2010 の Mac版を買いました。

Amazon.co.jp: ATOK 2010 for Mac [プレミアム] 通常版: ソフトウェア
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003...


いやー、いいね〜。
これはやっぱり入力しやすい。
Google先生の日本語入力のアプリもすごいですけど、
やっぱりATOKの方がすごい。
何がすごいって、
全然、誤変換がないもんね。
それから、自分の書いた癖のある文章をドンドン覚えてくれちゃうから、
2回目からの入力が楽ちん。推測変換というのだろうか・・・。
それから辞書機能ね。
適当に日本語で「憲法」って入力しても、constitution が候補に出てきますからね。
意味も出てくるしね。
それから、なんか分からんけど、2010からかな、日本語入力と同時に私の文章を英訳してくれるんですけど・・・。
中国語とかも選べて「私は野球をします」→「我打棒球」。合ってるかどうか知らないけど・・・。

ということで、いろいろ書きましたが、ATOK オススメです。

買うか買わないか、買うメリットがあるかどうかは、
どれだけ日本語入力することがありますか?ってことに結局のところ帰着するんだけど、
まあ、オススメです。

覚えるべきコマンドは、
Control+W 辞書切替
Control+A 連想変換
Control+T 変換候補をインターネットから拾ってくるモードに切り替える
くらいです。


(。・ω・。) 顔とかもたくさんあるよ。

関連:
#2138 ATOK 2010 - HE PROJECT3 2010-02-05


いいね (194人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3883 アイスコーヒーでチーズケーキだ@日記 - HE PROJECT3 2015-05-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『4344020103』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


437,333 UU/ 1,326,424 PV/ 424,115 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519173615 date:2010/07/21 #2208 ips:629

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3