#2212 iPadで動画ストリーミング@日記 (2010/07/27)

#2211 DVD2iPad - HE PROJECT3 2010-07-26
↑上でも紹介したが、
ヨーク考えると、うちのiPadは、容量が小さい。
DVDをがんばって入れても、たかだか数十枚である。
こんなんでは話にならない。
いっそのこと、
PCに入っている動画(テレビ番組などいろいろ)を、
ストリーミングで飛ばして、iPadで見ることができないかな〜
って考えていたら、あったよ。
すばらしいアプリがあったよ。

Air Video です!

Air Videoがあまりにも素晴らしい at 若旦那の独り言wp
http://blog.8th-wonder.biz/?p=1153


PCに保存された動画をiPhone/iPadでどこでも視聴できるアプリ『Air Video』 | iPhoneWalker
http://iphonewalker.net/2010/06/10945.html


iPadをAVデバイスとして使ってみた! - MSN トピックス
http://topics.jp.msn.com/digital/review/artic...


ASCII.jp:iPadで「できるかな」? 5つの用途でチェック!!(後編)|いよいよ発売!! iPad総力特集
http://ascii.jp/elem/000/000/527/527723/index...



これは、すばらしい。
PCの中の動画を全部見ることができるではないか〜。

基本的に、動画以外は、ファイルサイズが小さいから、
全部コピーしても苦にならないが、
動画ファイルだけは、もうギブアップって感じ。
ファイルサイズもデカイし、変換とかも時間かかるし。

ということで、さすがです。


これからの特に日本は、
地デジの録画機のコンテンツを、
寝室のiPadで見ることができるとか、
そういうアプリがあれば、売れるかもしれないね。


PS3とPSPで、実はもうできてたりする?
Air torne みたいな。笑

---------------
追記(2010/07/30-23:25)

へー、知らなかった。
というか、このバッファローの商品すごいね。
・Time Machine対応
・BitTorrent対応
こんなのあるんだね。
知りませんでした。
んー、これ、欲しくなってきた・・・。汗


いいね (201人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#189 ぐるなび - 時の居酒屋 刻 五反田店 - HE PROJECT3 2007-09-01
ipad dvd ストリーミング - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『30代で思い通りの人生に変える69の方法』
の記事はこちら(#5109)


旧モードで表示


437,347 UU/ 1,328,995 PV/ 426,704 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519193038 date:2010/07/27 #2212 ips:714

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3