#2221 会話できるかな?@日記 (2010/09/24)

会話できるかな?
http://oga.sakura.ne.jp/neko/top.php

ということで、また復活。

#1609 会話できるかな?@日記 - HE PROJECT3 2009-01-05

で一度作りましたが、当時は、
プログラム上、学習していくと、どんどんメモリーを食って、
かつ解析に時間がかかるという致命的な問題を抱えていたので、
それを今回解消しました。

でも、バカさはあまり変わっていません。汗

基本的には、オウム返しなので、
みんなが面白い返しをすると、
猫も面白い返しをするようになります。笑

---------------
追記(2010/09/25-13:30)

iPhone対応しました。
それから、結構しゃべれるようになったね。
でも、まだ会話下手だけど。

---------------
追記(2010/09/28-01:08)

たまにヒットする返しがあるからうけるよね。
もうちょっと、このヒット率を高めたいんだけど、
なかなか難しい。

20文字は、たしかに短いね。ばれてしまいましたか。汗

返す言葉は、人の発言で一意に決まるんだけど、
難しい発言されると、それをすぐに言っちゃう場合はあるね。
つまり、データベースにない発言は、すぐに使おうとします。汗

上にも書いたけど、基本、オウム返しであり、
過去の人の返しに基づいて、人の発言に対して言葉を返している。
ただ、会話の何回かのラリーの記憶力はないので、連続は厳しい。
また、過去の事例がない場合は、適当に返すので、より会話が不完全になる。
もう少しデータが増えるともっとよくなるかもね。

---------------
追記(2010/10/02-01:59)

ありがとー。気がつくと、なんか賢くなってるね。

繰り返すサイクルは長くするとか短くするとかの指定はないんだけど、
やっぱり新しい話をすると、どんどん新しい会話になるので、
(データベースにないので)
そういう意味では、繰り返しサークルが短くなっちゃうね。

会話履歴は全部は残してないよ。ほんとは残したいけど。
どんどん上書きされる感じ。
表現が難しいケド、ユニーク(一意)な会話は、全部残っているよ。


いいね (191人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5976 SRS-XB12を2台でステレオで試す@日記 - HE PROJECT3 2021-03-21


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界はシステムで動く』
の記事はこちら(#5182)


旧モードで表示


437,333 UU/ 1,326,344 PV/ 424,035 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519173517 date:2010/09/24 #2221 ips:570

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3