#2235 残念な人の反対@日記 (2011/01/10)

最近、「残念な人」って言葉が流行っているのかな?
ひどい言葉よな〜。
で、その「残念な人」っていうのは、
本人は一生懸命がんばっているし、
まわりもがんばっているのが分かるんだけど、
どうも空回りして、成果として、アウトプットが低いという人らしいんだよね。
つまり、要領が悪い人というかなんというか。
がんばっているんだけど、なかなか成果が上がらない人
らしい。

で、
じゃあ、これの逆が一番いいはずで、
つまり、
何もしてないんだけど、なぜか、成果がある人、アウトプットが高い人。
まわりに、いるいる〜、オレのこと〜って感じ? (;゚ロ゚)
でもね、
これだと日本の会社だとダメなんだよね〜。
日本が良しとしてるのは、
だったら、
もっともっとやって、
もっともっとアウトプット出して〜って感じ。

でもさ、この文化が、この風潮が、逆に、
残念な人を増加させているような気がします。

---------------
追記(2011/01/11-21:43)

「何もしてないんだけど、なぜか、成果があるように見られてしまう、見せることが出来る人
がたくさんいるのが残念です。」

この逆、つまり、
がんばっても成果でない人が「残念な人」と言われているのを考えると面白いね。
(^_^)

「上のほうは年功序列、下のほうは成果主義。これらが、今の日本の会社をだめにしてる」
↑うまいこと言うね〜。確かに。
言うよね〜。(はるな愛)


いいね (172人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5875 成果主義がダメな5つの理由@日記 - HE PROJECT3 2021-01-05
#4030 【特許】勝手に低電力モードになる機能@日記 - HE PROJECT3 2015-10-04


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『スピリチュアリズム』
の記事はこちら(#5040)


旧モードで表示


437,353 UU/ 1,329,670 PV/ 427,390 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519195807 date:2011/01/10 #2235 ips:519

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3