#2249 会社の発展はどこで誰がすることか?@日記 (2011/01/23)

言われたことだけ、きちんとこなすけど、
残業したって給料増えないからしないとか、
アウトプットとして価値がない、つまり
成果にならないことはしないとか、

というマインドばかりの人たちの集団だったら、
発展はない気がするんだよね。

発展とか拡大とかって、
仕事は仕事として、ちゃんとこなす一方で、
仕事の時間に、会社に内緒で、
すげーもの作っちゃうくらいのバイタリティーがあって、
それをもって、
これで会社で稼げませんか?
もう完成してますけど?
くらいな。

でも、それも昔の話ですね。
今なら
「その時間もちゃんと会社からあたえてもらわないと、
そんなことしませんよ」という言葉が返ってきそうだ。

ぐーぐる先生は、それができないことが分かっているから、
その枠を作ったのでしょう。


これをやっても今すぐの給料が上がることはないけれど、
これをすることによって、
この会社の将来が明るくなり、
(みんなが効率化できるためにする何かとか、
 個人がスキルを高めることかもしれない)
将来のいつか、
きっと、給料が増えるに違いない。
今は無償だけれども、
がんばってやっておこう。

というか、
そもそも、新しい機能を作るのが楽しい。
みんなに、わー、すげーって言われたい。
世の中に、クールで、新しくて、わくわくして、面白い、そして、便利でためになる商品を、
いや、自分のアイデアをぶちまけたい。
ブームおこしたい。

まずは、そんなノリでもよいと思うのだが・・・。


1月23日のブン

---------------
追記(2011/01/25-01:00)

たくのすけさんみたいな人
尊敬します。

報われるかどうかは、
たしかに、難しいところですね。

ただ、
問題は、そういう人がほとんどいないことで・・・。涙

---------------
追記(2011/01/26-08:54)

「市場が一瞬にして消滅する時代」を生き延びるには?
http://www.wakatta-blog.com/post_555.html


いいね (129人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2303 ノイバイ国際空港@日記 - HE PROJECT3 2011-03-19


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『聞き出す力』
の記事はこちら(#4891)


旧モードで表示


437,358 UU/ 1,330,770 PV/ 428,503 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519203832 date:2011/01/23 #2249 ips:528

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3