#2264 コンタクトレンズ@日記 (2011/02/05)

最初に結論書いておくけど、
「アイシティーに行くときは、
必ずチラシを持って行こう!!!」

今までアイシティーについて、
別にいいとも悪いとも思ってなかったけど、
今日の対応は、ちょっとひどいね〜。

毎日、渋谷とか、駅前で、
コンタクトが安くなるチラシを配っていて、
そこに書いてある値段で、コンタクトが買えるわけですが、
まあ、だいたい、チラシには、2000円前後で書いてあるわけですよ。

今日は、
ちょっと開店時間くらいにアイシティーに行ったわけですが、
もちろん早い時間なので、
駅前でアイシティーのちらしも配っていなく、
チラシを持たずに、
そのままアイシティーに行ったわけですよ。

そして、コンタクトを買ったわけですが、
なんか値段がいつもより高いわけですよ。
だから、
「いつももっと安いけど、もっと安いのないのか?」
って聞いたら、
「ない」って答えるわけ。
まあ、ないって言うから、じゃあ、その値段で、
コンタクトを買ったんだけど、
買った後、
帰り道で、
駅前で、アイシティーの安くなるよチラシを配っているわけですよ。
そして、それをちょっともらったら、
今買ったコンタクトが、なんか、
買った値段の20%オフくらいの値段が書かれていて。
おいおいおいって感じ。
そのチラシもらって、
お店に逆戻りですよ。
どういうことだと。
そしたら、
チラシを持ってきた人には、その値段で、
そうでない人は、お店で提示している値段になると。

なるほど〜。
そう言われたら、そうですか〜で終了じゃないか〜。
(;゜ロ゜)

まあ、とりあえず、さっきの買ったコンタクトは、全部返品。
そして、なぜか、チラシ見せて、
同じモノを買い直す。
もちろん、安くしてくれた。
アイシティーさんありがとう。
親切な店員。対応も良い。親切なサービスで素晴らしい〜って
言いたいところだが、


アホじゃね?


最初っから安く売ればいいのに。
なぜ、チラシない人に、そんなに、高く売りたいわけ?
駅前で、朝から晩までずーっと、
店のチラシ配りまくっているのに。
そんなチラシ店の中に置いておけよ。


本当のサービスっていうのは、
こっちが何も言わない場合、
こっちがボケーッとしている場合、
こっちが一番お得になるプランをジャンジャン提案してくるような。
今こんなキャンペーンやっているから安くなりますよとか、
ポイントが後3ヶ月で切れるから、今使った方がいいんじゃないですか?とか、
こうした方が、こう組み合わせた方が特ですよとか、
今はお金がかかるけど、長い目で見たらお得ですよとか、
そういうことだと思うんだけどさー、

なんか、逆なんだよね。

お客の権利を、できるだけ使わないでください、
気がつかないで下さいって感じ。
お客が、提案しないと、何にもお得にならない。
ぼーっとしていると、ドンドン搾取される。

なんかさー、
サービスってことを、間違えている。

それって、どうなの?

最近、世の中ってそんな感じだっけ?


ネオサイトワンデー @ HealthPersonalCare
http://oga.sakura.ne.jp/he4/top.php?cat=Healt...



2/6 のブン

---------------
追記(2011/02/07-21:45)

「あっちの店のほうが安いですよ」なんていう必要はないけど、
せめて「駅でチラシ配ってますから、持ってきた方が特ですよ」くらいは言って欲しかったってことかな。


いいね (219人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5361 上念司が面白い@日記 - HE PROJECT3 2019-04-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『最高の睡眠』
の記事はこちら(#4797)


旧モードで表示


437,347 UU/ 1,329,195 PV/ 426,905 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519193305 date:2011/02/05 #2264 ips:623

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3