#2368 食事@日記 (2011/05/15)

日本の食事事情はかなり変わった。
(食べ物という意味じゃなく、食する行為のことね)
当たり前と言えば当たり前か。
昔は、そもそも食料が少なくて貴重だったし、
(戦後?)
食事を作ることも大変なことだった(きっと)。
だから、
みんな(家族)で時間を合わせて、そして感謝して、
食事を取っていたのだと思う。
そして、
そこにテレビとコンビニ(外食?ファーストフード)が入ってくる。
会話も不要で、食事の準備と後片付けの手間も不要だ。
しかも値段が高いというわけでもない。
いいかどうか分からないが、
もはや食事の意味は、昔と今では全然違う。
だけど同じ食事という言葉を使っている。

5/19 のブン


いいね (196人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4532 パンのかかと@日記 - HE PROJECT3 2017-02-25


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
の記事はこちら(#4525)


旧モードで表示


433,605 UU/ 1,302,616 PV/ 399,933 AA (TTL)

196 UU/ 673 PV/ 206 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240507031929 date:2011/05/15 #2368 ips:563

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3