#2395 価値のシフト@日記 (2011/07/17)

どこででも言われてることだけど。
つぶやきでも書いたけど。

30年前、ポケットサイズで、音楽が聞けるようになった。
音楽が手軽に外で聴けることに価値があった。
当時はできなかったからね。
音楽聞くって胃ったら、ラジカセ持ち歩かなければならなかったから。
アメリカはきっそそれで良かったんだろうけど、車社会だし。
日本は、電車の中で、みんなでラジカセ持ち込めなかったから。汗
今はポケットサイズで、インターネットができる。
このペースでいくと、30年後には、日本語英語通訳ロボットがいそうだ。
無料でポケットサイズの本語英語通訳ロボットがいそうだ。
YouTubeも最近そうらしいじゃない。

今、正直、音楽が聴けないモバイルガジェットなど存在しない、
それくらい音楽はいつでも簡単に聴けることができる時代だ。
音楽がそれなりに聴けるということに、価値がないのがよく分かる。
相変わらず、
高級ホームオーディオの市場は残っているけどね。
しかもいろんなのがあり、統一とか、そういう方向にはならない。
結局のところ、一番いい音というのは、決められないんだね。
最後は自分の好きな音ってところになる。

つまり、これなんだよ。ここに進まなければ、ダメなんですよ・・・。


6/15 のブン


いいね (130人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#1404 悪徳商法を見破る発言集 - タケルンバ卿日記 - HE PROJECT3 2008-08-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ホモ・デウス 上: テクノロジーとサピエンスの未来』
の記事はこちら(#5399)


旧モードで表示


437,347 UU/ 1,329,181 PV/ 426,891 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519193257 date:2011/07/17 #2395 ips:538

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3