#2397 ウソかホントか@日記 (2011/07/17)

なんかホント何にも信じることができないね〜。
結局、今回の放射能って、身体に有害なの?無害なの?
量の問題とか、瞬間の量とかの問題とか、言ってるけど、よくわからん。
放射能牛の流出とかも、どれだけ大きな問題なの?
人死ぬレベルなんだっけ?
まあ、将来ガンになって死ぬより、関東大震災2ndに会って死ぬ確率の方が高いか。

東電もホント終わっている。
今までの件もそうだし、下の件も。
経済アナリストの森永卓郎氏は、「いい加減、非科学的なことはやめたほうがいい。電力が足りることが分かっているにもかかわらず、電力制限令の対象でない自治体や企業が街路灯やエレベーター、エスカレーター、エアコンの使用を制限するのは、意味のない弱者イジメにほかなりません。政府や東電の言うまま、何も考えずに節電するのは、計画経済下にある社会主義国家の無知な国民のようなもの」と話す。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news...


テレビ局もホント終わっている。
「株式会社野村総合研究所が4月15日に発表した『家庭における節電対策の推進』によると、
テレビを消した方がエアコンを消すよりも1.69倍も節電に効果があることが分かっています。 」
を一切アナウンスしない。
とか、
Youtube から適当な動画拾ってきて芸能人がキャーキャー言うだけの番組とか、

政府も、一瞬で消えた復興相とか何だったんでしょう〜。

「東北放送(TBC)以外のマスコミはヘタレ」の声、著名人からも「だらしないぞ」などの声が – ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/2011/07/05/109859/

”もしも東北放送(TBC)が、あのシーンを報じていなかったら、ここまでの問題にはなっていなかったはずだ。それもそのはず、東北放送(TBC)以外の主要メディアは、見事に「オフレコ発言」をスルーし、当たり障りの無い記事で一報を打っていたからである。東北放送(TBC)と他社メディアの記事の違いは、映像がYouTubeで公開された時からネットでは話題になっていた。そして今、著名人からも「日本メディアのあり方」について、疑問の声があがっている。”

911の時、ペンタゴンに飛行機が墜落したとか言うけど、ウソでしょ、あり得ないでしょレベルを
平気で、貫こうとする。

なんか、日本終わってるって思っていたけど、
最近、本気でそう思いはじめてきた。汗


そういえば、グリコのCMはCGですが、うちの子は、CGじゃありません。


6/17 のブン


いいね (177人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6247 カシミアのジャケット@日記 - HE PROJECT3 2021-11-03


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ゼロ・トゥ・ワン』
の記事はこちら(#4352)


旧モードで表示


437,354 UU/ 1,329,865 PV/ 427,585 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519200900 date:2011/07/17 #2397 ips:575

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3