#2416 Facebookと政府@日記 (2011/07/21)

Amazon.co.jp: 【Amazon限定】ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]: デヴィッド・フィンチャー, ジェシー・アイゼンバーグ, アンドリュー・ガー・フィールド, ジャスティン・ティンバーレイク, ルーニー・マーラ: DVD
http://amzn.to/pl7NlW


今年の3月9日に飛行機の中で見たと思う。
すげーなーって思った。
で、
自分は、フェイスブックは、国を作りたいんじゃないかな〜って思った。
国というのはなんか言葉が違うような気もするが、
つまり、
そのバーチャルな空間で、
人同士がつながり、コミュニケーションができて、
で、
その中で、ゲームを作るとか、ゲームをするとかで、
お金の授受が発生して、
つまり、
Facebookの中で、何かして、お金を稼いで、そして、
そのお金で、リアルな物質が買うことができて、物理的な現実空間でも
生きることができるみたいな。
つまり、
ずーっとFaecbookをやっていると、
生きることができるみたいな。
そういうところに進むのかな〜って思った。
そういう世界を作りたいのかな〜みたいな。
国っていうわけでもないし、
政府っていうわけでもないし、
みんなで生きられる社会というか、インフラというか・・・。

でも、
そうじゃないみたいだね。
でも、誰かが、きっとこれを作るよ。

7/6 のブン

---------------
追記(2013/08/31-11:40)

ザッカーバーグのアイデア「Facebookは市民が政府を作り変える力になれる」を評価する | TechCrunch Japan
http://jp.techcrunch.com/2013/08/28/20130827a...



いいね (185人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#1691 チーズケーキプリン@日記 - HE PROJECT3 2009-03-08


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』
の記事はこちら(#5391)


旧モードで表示


437,359 UU/ 1,331,243 PV/ 428,978 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519205423 date:2011/07/21 #2416 ips:551

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3