#2631 スピーカーの音がひどい@日記 (2012/02/08)

iMacはスピーカー付いてるから、本当はスピーカー必要ないんだけど、
スピーカーが近すぎて、みんなで聞くには、音が小さいやら大きいやらで、
不向きはわけですよ。

それでね、ちょっと
PC用にスピーカーを買ったんですよ。
どこのスピーカーとはいいませんが・・・。
それの音の悪いこと悪いこと。
もうガックリですよ。

アマゾンのレビュー見ても結構評価高いんだよ。
だけどさ、自分的には、もう???って感じの音質なのですよ。
ステマじゃねーのって思ったよ。
もうインターネットの評価は信じないぞ〜って感じですよ。
まあ、たしかに値段も安いんだけどね。
ここまでひどいとは思わなかった。

別に自分はそんなに耳がいいとは思わないよ。
だけど、この音は満足できなかった。orz
簡単にいうと、音を正確に遠くまで飛ばせないんだろうね。
つまりね、近くで聞く分には、普通なんだけど、
今回の目的はちょっと遠くにスピーカーを置きたいわけですよ。
でも、この子を遠くに置いて、その音を聞くと、どんどん潰れるわけ。
「もわっとする」というのが正しい表現かどうかわからないが、
スピーカーと自分の間に一枚壁を置いたような感じというべきか・・・。

で、耐えられなくなって、
よし、もうこうなったら、高くてもいいから、いいスピーカーを買うぞ〜って感じ。

で、そこで問題なのが、何を買っていいか分からん。

「スピーカー 音がはっきり」で検索すると、
TIMEDOMAIN :タイムドメイン「公式サイト」「オンラインショップ」自然な音のスピーカー
http://www.timedomain.co.jp/index.html

が出てくるけど、
まあ、きっとハッキリなんだろうけど、これでいいのかな〜って思うし、


ONKYO PCオーディオ製品情報:GX-500HD(B) - パワードスピーカー | オンキヨー株式会社
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeake...

なんかこれが良さそうだけど、ちょっと大きいかな〜、ちょっと高いかな〜って感じ。


自分は、別にすげーことしたいわけじゃないんだけどな・・・。
ちょっと遠くに置いて、小さい音でもシャープに聞こえる、ただそれだけなのにね。

自分が、スピーカーちゃんとしたヤツ欲しいって思ったのって、
相当久しぶりです。汗


2/2 のブン


いいね (183人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2652 スピーカー(GX-500HD)@日記 - HE PROJECT3 2012-02-26
#5429 【映画】トイ・ストーリー4@日記 - HE PROJECT3 2019-07-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『紀州のドン・ファン』
の記事はこちら(#5048)


旧モードで表示


437,334 UU/ 1,326,759 PV/ 424,451 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519180458 date:2012/02/08 #2631 ips:641

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3