#2638 北国の冬@日記 (2012/02/19)

よく札幌の冬は寒いと言われますが、
私の実体験的には、東京の冬の方が寒いです。
自分だけかと思ったら、
やっぱり結構多く札幌から東京への移民者がそういう感想なので、
あながち間違っていないかと。
だから、
東京で、札幌の冬は寒いでしょ〜って言っている人は、
世間知らずだな〜って考えるようにしています。笑(冗談)

で、さっきも書いたけど、
#2634 さっぽろ雪まつり@日記 - HE PROJECT3 2012-02-18
やっぱり外は寒いよ。当たり前だけど。

だけど、体感が全然違う。
まず家の中だけど、やっぱり暖かい。
朝起きたときの家の寒さとかは、東京の家の方が寒いです。
むしろ朝起きたときに暑いと感じます。
それに、
多くの人は、車で移動するので、
外にいる時間は、
玄関を出て車に乗るまで、
そして、車から降りてお店に入るまでの間しかありません。

家の中で体が十分あったかい状態で、外に出ると、ちょっとの間なら耐えられるものです。
これは、まあ、お風呂上がりで、ちょっとの間裸でいても寒くない状態と同じですかね。
例がよくないかもしれないけど。笑

まあ、
とにかくそういうところがあって、
体感的に寒いって感じている時間は少ないですね。
そういうところが、
東京の方が寒いと感じてしまう原因かもしれません。



2/9 のブン


いいね (206人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4074 中古物件の方がいいという意識@日記 - HE PROJECT3 2015-11-28


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『明治維新という名の洗脳』
の記事はこちら(#5143)


旧モードで表示


437,334 UU/ 1,326,642 PV/ 424,334 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519180331 date:2012/02/19 #2638 ips:593

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3