#2654 AirMacを使ってみて@日記 (2012/02/29)

AirMac Expressを買ったといいましたが、
やっといろいろ届いてセッティングして、
イイ感じですね。(^_^)

普通にAirPlayとして使う分には最強ですね。

アップル - iTunes - Remote
http://www.apple.com/jp/itunes/remote/

Remote とかいままでなんとも思っていなくて
使ってもいませんでしたが、
(AirMac Expressがなくても十分イケてますが)
Remoteとか使って、iPhoneでiMacの中の音楽選んで、
AirMacのスピーカーから鳴らすという
なんだか分からないことが簡単にできちゃいます。
すごいですね〜。

ただAirPlayの欠点は、iTunesとかiPhoneとか、
もう完全にApple傘下にならないといけないということです。

これは、もうちょっと、いろんなアプリから使えていいような気がしますがどうなんでしょうかね。
で、そういう人のために、
いろいろあるんですが、例えば、フリーで、
SoundflowerとRaopXを使って、AirMac Expressに飛ばすこともできます。
ただこの場合、9秒ほど遅延しますので、
動画を見る人はキビシイですね。radikoはたえられますが。

Airfoil というアプリもあります。
使ってみましたが、こちらも1、2秒ずれますね。
まあ、1,2秒ならいいか〜という気もします。
あるアプリの音だけを飛ばすってこともできますし、
円高だし、2000円くらいで買えるなら安いもんかもしれません。

まあ、そんなこんなで、
かなりいいですね。

関連:
#2653 AirMac@日記 - HE PROJECT3 2012-02-26

2/25 のブン

---------------
追記(2012/03/01-10:01)

補足:
i_muzik station : Macで快適な〜-最終回 救世主Airfoil
http://blog.livedoor.jp/dw03070636/archives/5...


高音質にするプレーヤー
audirvana - OSX Audiophile player - Google Project Hosting
http://code.google.com/p/audirvana/


AudirvanaとiTunesをシンクさせる
【ダウンロード(Audirvana用)】: 【iTunesとの連携スクリプト】
http://huryo-work.cocolog-nifty.com/blog/itun...


---------------
追記(2013/04/27-17:47)

Macから出るすべての音を複数のAirPlay対応機器で「もっと安く」再生するための方法 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2013/04/130427airpla...


#2653 AirMac@日記 - HE PROJECT3 2012-02-26


いいね (138人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3010 iPhoneの音をiMacで聴く方法AirServer@日記 - HE PROJECT3 2013-01-14
#180 Prince Hotels & Resorts - HE PROJECT3 2007-08-31


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『対話のない社会』
の記事はこちら(#4981)


旧モードで表示


437,333 UU/ 1,326,258 PV/ 423,949 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519173408 date:2012/02/29 #2654 ips:641

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3