#2657 楽器の音@日記 (2012/03/03)

よく考えると日常で楽器の音を全然聞かなくなった気がする。
スピーカーの音はたくさん聞いているが。
自分は、
本当の楽器の音と、スピーカーの音は結構違うと考えている。
楽器の音って、生(なま)の音で、電気も使わなければ、
音の大きさも限界があり音の広がる方向とかも違う。
で、
言いたいことは何かというと、
やっぱり生の音を子どもに聞かせてあげたいよね。
いつでもとは言わないまでも、家の中にあって簡単に生の楽器の音を聞かせてあげたい。
そう考えると、やっぱり家にピアノがあった方がいいよな〜。
別に、アコースティックギターやサックスでもいいけどね。
もちろんサイレントモードになるとか、そういう追加機能はウエルカム。
それから、
やっぱりアップライトより、グランドピアノの方がいいよな〜。
んー、
その前にそんなピアノの置ける家に引っ越さなくては・・・。

2/28 のブン


いいね (206人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2263 評価とは@日記 - HE PROJECT3 2011-02-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!』
の記事はこちら(#5204)


旧モードで表示


437,362 UU/ 1,331,926 PV/ 429,662 AA (TTL)

197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519211536 date:2012/03/03 #2657 ips:602

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3