#2720 データ保存@日記 (2012/05/13)

最近は、PCでテレビ番組を録画もしなくなったので、
HDD(ハードディスク)の使用容量の増加っぷりは、
たいしたことはありません。
つまり前にくらべても全然増えてませんね。
だけど、自分たちの画像や修造の画像とか、
まあ、それだけだけど、
絶対に消えてはいけないデータの量は増えていると思います。
全体量としては少ないんだけどね。

ということで、raid1とかで、完全保存をちょっと考えないとなー
って思っているこの頃です。

で、raidのNASのHDDってどれを買えばいいんだーってなるんだけど、
ここらへんって、その買おうとしている
メーカーへの謎の信頼性とか出てきて、
安いの買えばいいってことにもならなくて、
消費者を悩まします。

そもそもメーカーへの信頼性って、こっちが勝手に思っているだけで、
本当に品質の良い商品のメーカーかどうかなんて謎ですしね。
(つまり、自分たちの単なる勘違い説が残る)

また、ハードウェア商品なんて、1000個中、999個は問題ないけど、
1個は問題あるみたいなことも起こりうるわけで、
そして、そしてそれを引いちゃう可能性もあるわけで、
いろいろこわいなー。

そのうち、オンライン・ストレージも同じような問題が起きるのかな。
今は、まだ、テンプ的にしか使っていないなら問題ないけど、
(つまり消されても害がない)
そのうち重要なデータを起き始めたら・・・。

この最終的な自分のデータをどこに置く問題は、
どのような解決となるのかなー。

関連:
#2719 泥棒じゃないよ@日記 - HE PROJECT3 2012-05-13
#754 RAID5@日記 - HE PROJECT3 2007-12-15

5/1 のブン


いいね (208人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#234 仕事@日記 - HE PROJECT3 2007-09-07


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『多数決を疑う』
の記事はこちら(#4764)


旧モードで表示


437,340 UU/ 1,327,903 PV/ 425,602 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519185236 date:2012/05/13 #2720 ips:611

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3