#2767 眠れない話@日記 (2012/08/17)

この話は、結構あっちこっちで言っていて、
ここでも書いたと思っていたけど、
書かれていなかったので、書いておくね。

今年の2月とか3月くらいかな、
なんか全然寝れなくて、寝れても眠りが浅くて、
だけど、その状態で起きたら、それはそれで起きられるんだよね。
眠いから、2度寝させてーって漢字にはならなくて、
ようするに、深く眠れない状態が続いたんだよね。

自分は、これは、年のせいだって考えていたんだよね。
よく聞くじゃない、年とると、睡眠の質が下がるって、それとか、早起きになるってね。

で、自分もついにそれが来たか〜って思っていた。

自分は、睡眠を昔から結構たくさん取る方だけど、
まわりには、1日6時間の睡眠で平気とか言う人もいるし、
ついに、自分も1日6時間で平気な人になったかなーとか思って、
ちょっと嬉しかったりしたんだけどね。


だけど、結局、これは、ストレスだったみたいだね。
原因は、仕事が忙しすぎたせいらしい。
まあ、たしかに、2月、3月、4月の労働時間は、ちょっと自分ヤバイからね。
ワタミ並だからね。笑

で、まあ、世の中には、いろいろ終わりがあって、5月からは、
またガラッとミッションが変わるんだけど、

たしかに、6月くらいからは、なんか睡眠の質が戻ったんだよね。
ぐっすり寝れるし、
深い睡眠ができるようになって、

なんかさ、仕事の忙しさが、睡眠に影響を与えるなんて思っていなかったけど、
現実問題、影響アルネ。無意識かどうか別にして。

ということを、
1ヶ月で残業100時間以上の人向け健康診断で、先生といろいろ話したよ。

ということで、みんなもう若くないから気をつけてね。笑

関連:
#2760 人間ドックそしてメタボ@日記 - HE PROJECT3 2012-08-16
#2335 睡眠時間@日記 - HE PROJECT3 2011-04-30


6/16 のブン


いいね (131人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3500 グミは固い@日記 - HE PROJECT3 2014-04-19


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界観』
の記事はこちら(#5313)


旧モードで表示


437,337 UU/ 1,326,911 PV/ 424,604 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519181757 date:2012/08/17 #2767 ips:538

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3