#2841 5分、10分@日記 (2012/11/07)

なんかたまに、朝、今日は会社に行かず、
家でのんびりしようって思う時がある。
今日は会社行きたくないな〜って思う時がある。
だけど、
ここで、よし今日は行かないって決めて、
コーヒーとかゆっくり飲んで、
ソファーでボーッとしていると、
なんかリラックスしてきて、
エネルギーがどんどん満ちあふれてきて、
やる気が出てきて、
やっぱり今日は会社行って、バリバリ働くぞ〜
って気分になる。
そして、会社に行く感じ。
この間、きっと5分、10分だと思うんだよね。
15分はないと思う。
だけど、この時間を過ごさずに、
会社に行くのと、
行く気になってから、会社行くのとでは、
全然気分が違うんだよね。
これって何なんだろうって思う。

簡単なリフレッシュであり、
タバコを吸う人とかは、タバコを吸う時間がこれにあたり、
いつもリフレッシュしているのだと思う。

これってホント重要で、
こまめに取った方がいいと思うんだよね。
だけど、
仕事って集中しちゃうから、
なかなか5分、10分休みとらないよね。

ちょっとボーッとするだけで、相当違うのにね。


8/28 のブン


いいね (185人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#17 Geekなぺーじ : 女性に興味を示さないプログラマ - HE PROJECT3 2007-08-12


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『スピリチュアリズム』
の記事はこちら(#5040)


旧モードで表示


437,333 UU/ 1,326,373 PV/ 424,064 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519173537 date:2012/11/07 #2841 ips:583

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3