#2906 ニューブロック@日記 (2012/12/17)

このブロックの名前を知りませんでした。
ニューブロックというのね。

子どもの頃、かなり遊んだ記憶があります。
うちには、ダイヤブロックもレゴもたくさんありましたが、
私は、結構、このニューブロックが好きでした。

理由は、
ダイヤブロックやレゴは、ブロックという名の通りで、
基本的には、上に組み立ててく感じ。
積み上げなんだよね。

一方で、ニューブロックは、くっつける方法が立体的なんだよね。
右にも左にも、上にも下にも、あらゆる方向につなげることができる。
その辺が、
ダイヤブロックやレゴにはない、面白さで、
自分としては、
このブロックが全世界でもっと遊ばれて良いと思っているが、
日本の慎み深さの影響か、意外と世界の人は知らない。

そのうち公文のように世界に進出して、絶賛を受けるかもしれないね。

まあ、立体的なブロックというのは、ほかにもあるから、どうだろうかね。

とにかく幼児向けのブロックとしては、柔らかいし、大きいし、
最高に適していると思う。

ニューブロック たっぷりセット: おもちゃ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003...




10/31 のブン


いいね (223人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2905 BRIOブリオの互換線路@日記 - HE PROJECT3 2012-12-17
#7074 【お菓子】はっさく紀行 尾道てっぱんの道@日記 - HE PROJECT3 2024-02-17


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ホモ・デウス 上: テクノロジーとサピエンスの未来』
の記事はこちら(#5399)


旧モードで表示


437,363 UU/ 1,332,016 PV/ 429,753 AA (TTL)

197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519213224 date:2012/12/17 #2906 ips:603

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3