#2933 どうやっても不味い(まずい)ようにしか撮影できない料理@日記 (2012/12/30)

これは何かというと、

マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/


などのファーストフードです。

結構、αのカメラで、がんばってうまく撮影しようとするんだけど、
各企業の宣伝用のハンバーガーやチキンナゲット以上に美味しく見える写真を
取ることができないんだよね。

当たり前と言えば、当たり前なんだが。
(彼らは撮影用の料理を使うから。さらにそれが食べることができるかどうかは別だし。)

だから、
マクドナルドに行って、ハンバーガーを撮影して、見てみても、
不味そうな写真にしかならない。


これってさ、
よく考えると、詐欺じゃない?


つまりさ、実際には存在しない写真を見せられて、
それが商品だと思って買ってるわけだ。美味しそうとか持ってさ。


フランスでも、2009年にこんな記事が、

デジタル処理で良く見せたファッション写真に「ただし書き」を!仏国会議員ら 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/life-culture/hea...

2009年09月23日 16:45 発信地:パリ/フランス

引用:『
【9月23日 AFP】フランスの国会議員らが、モデルにデジタル加工を施してより良く見せている広告やファッション写真に「身体イメージを向上させるためにデジタル処理を施しております」といった「ただし書き」を付けることを義務付ける法案を議会に提出した。与党・国民運動連合(UMP)のバレリー・ボイヤー(Valerie Boyer)議員が22日明らかにした。



まあ、こっちは美しいという身体イメージが優先して、
人々のあこがれが優先して、
結果として、人々が不健康になるという危険を回避しようとしてるんだけど、

マクドナルドも、同じだろ。
存在しない美味しそうな料理(宣伝)を見せられて、
実際は、全然違うのだから。



デジタル一眼カメラ“α”(アルファ) | ソニー
http://www.sony.jp/ichigan/


11/27 のブン


いいね (227人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2929 ソニーサンタ@日記 - HE PROJECT3 2012-12-30
#3496 迷惑メールが来なくなる方法(対策)@日記 - HE PROJECT3 2014-04-18
#843 わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: オンナの建前からホンネを見抜く10問 - HE PROJECT3 2008-01-08
料理 不味く 撮影 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『隠れた人材価値』
の記事はこちら(#4569)


旧モードで表示


437,340 UU/ 1,327,922 PV/ 425,621 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519185249 date:2012/12/30 #2933 ips:656

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3