#3025 起業は男のロマンではあるけれど@日記 (2013/01/27)

最近なんかと会社を辞められる方が多いです。
別の会社に誘われる感じの人が多いですが、
ほとんどがベンチャー会社です。

起業するも、ベンチャーに誘われるも(そして大きくするも)、
なんかドキドキワクワクがあって、
男の子ならちょっとは考えちゃうものです。

だけど、ものこの歳になると、
成功したという話はほぼゼロで(いやゼロです)、失敗というか、
何も聞かないというのが、100%というのが現状であり、
なかなか難しいということは知らされる。

現実問題として、
起業というのは別に誰でもできますし簡単です。
そして、
起業する時の仕事というのは、まあ、それなりに量もあり、
だから起業するわけですが、問題はその後ですね。
1,2年は別にいいですけど、その後もずーっと継続して、
利益あげて、稼いでいく必要があるわけで、
請負の仕事なら、ずーっと仕事を取りにいかないといけないわけで、
つまり、営業する必要があるわけで。
サービスなり、商品を作っても、
やっぱり継続なわけで。
難しいよね。
これらを全部ひとりでやるというか、小数人でやるんだからね。


そういう意味だと、ヒットはないけど10年やって潰れなかったら、
それはそれである意味「成功」ベンチャーかもしれないね。

2/26のブン


いいね (200人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3218 【解決】MacのAdobe Flash Playerのインストーラーが95%で止まる@日記 - HE PROJECT3 2013-07-15
#3830 BONDI COFFEE SANDWICHES@日記 - HE PROJECT3 2015-03-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『僕らが毎日やっている最強の読み方』
の記事はこちら(#5298)


旧モードで表示


437,362 UU/ 1,331,884 PV/ 429,620 AA (TTL)

197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519211500 date:2013/01/27 #3025 ips:583

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3