#3031 巨額の不動産取得税請求@日記 (2013/01/28)

なんかさ税務署からさ、突然、
巨額の不動産取得税の請求が来て、
何これ〜。
新手の詐欺かしら?って思ったけど、
どうやら本物みたい。汗

でじまー。

でさー、
そもそも不動産取得税って何?から始まるわけですよ。
何にも知らないから。汗
固定資産税でもないし。


東京都主税局<税目別メニュー><不動産取得税>
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/fudosan....



まあ、このページのまわりを一通り読めば、
だいたい分かるけど。


なんかさー、100万円みたいな額を請求されてるわけですよ。
おいおいおい、
そんなお金、うちにはないよ〜。涙

これからどうすりゃいいんだよ〜。涙


で、いろいろ調べたら、
どうやら控除額っていうのがあって、
それを申請すれば、うちはまるっと不動産取得税がゼロになるみたい。


普通の人が普通に家を買った場合は、
最初っから控除とかを先に計算されて、
そもそもこの不動産取得税の請求が
役所から来ないみたいだね。


うちは、いろいろあって、控除対象じゃないと誤判断されて、
請求が来ちゃったみたい。


で、税務署行ってさ、
うちは普通の家ですから〜って書類をいろいろ提出して、
どうにかゼロになったって感じ。

良かった。 ほっとしました。(^_^)

いやー、マジで、払えって言われたら破産宣告ですよ。

orz


ちょっと違うけど、
この数時間の仕事で、100万円稼いだ(saveした)と思うと、
なかなかいい時給だね。(^_^)


3/4のブン


いいね (187人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2921 西友の製造所所在地が群馬な北海道牛乳って何それ@日記 - HE PROJECT3 2012-12-24
#4698 Atomでの日本語入力がおかしいんだが@日記 - HE PROJECT3 2017-08-14
不動産取得税来ない - Yahoo! JAPAN
不動産取得税 詐欺 - Yahoo! JAPAN
不動産取得税 詐欺 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人間の叡智』
の記事はこちら(#4978)


旧モードで表示


437,333 UU/ 1,326,354 PV/ 424,045 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519173525 date:2013/01/28 #3031 ips:614

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3