#3054 銃と体罰とゲームと・・・@日記 (2013/02/06)

なんかさー、アメリカで銃乱射事件とか最近あってさ、

Choke Point | 銃乱射事件で全米ライフル協会がビデオゲーム業界を非難「暴力の種を蒔く退廃した闇の業界」
http://www.choke-point.com/?p=12777


ライフル協会もすごいこと言うよね〜。


でさ、ぶっちゃけ銃なんかなくていいんだよ。
我々日本人にしてはさ、でも、アメリカじゃやっぱり
銃がないとやだー、不安だーって人も多いのかな〜。


で、これって体罰も似てるな〜って思った。
体罰がない世界で生きている人間にとっては、
ぶっちゃけ体罰なんてまったく必要なく、
ちゃんと導くことができる。

だけど、一方で、体罰によって「良かった経験」のある人にとっては、体罰ちょっとはあった方がいいよってなる。


この、よく考えれば変だし必要のないことなのに、
ちょっと良かった経験というのがあると、
いいと思っちゃうんだよね。


これは、いろんなところであってさ、
過去の成功経験の死に神ってヤツでさ、
本当にいいかどうか考えないとね。


3/27のブン

---------------
追記(2013/02/09-00:05)

共和党上院議員曰く「ビデオゲームは銃よりも大きい問題だ」
http://jp.techcrunch.com/archives/20130131rep...



いいね (158人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#1500 Life is beautiful: マーケティングともの作りの話 - HE PROJECT3 2008-10-04


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『素数はなぜ人を惹きつけるのか』
の記事はこちら(#5203)


旧モードで表示


437,359 UU/ 1,331,227 PV/ 428,962 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519205411 date:2013/02/06 #3054 ips:555

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3