#3056 台風や雪の日は@日記 (2013/02/06)

思うんだけど、台風や雪の日は、可能なら
会社を休むのが一番だと思う。

1)まず休める人は休め。
2)次に休めないけれど、お昼くらいまでにいける人は、可能な限り遅く行こう。
3)いつも通り朝に会社等に行かなければならない人は、できるだけ朝早くに行こう。

結局さ、3)の人ができることって、いつも通りに家を出るか、早めに家を出るかの2つしかないんだから、彼らにその時間帯を全部譲るべきだ。

僕らのように仕事の開始時間よりも、仕事内容そのものの方が重要な人は、家からPCを会社につなげて仕事すればいいんじゃないかな。


3/29のブン

---------------
追記(2013/02/09-19:02)

【赤木智弘の眼光紙背】あの日電車を待っていたのは\"引きこもりの群れ\"ではないのか(眼光紙背) - BLOGOS(ブロゴス)
http://blogos.com/article/55851/



いいね (226人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4159 雪の日@日記 - HE PROJECT3 2016-01-24
#3057 高くすると下げられない@日記 - HE PROJECT3 2013-02-07
#4879 大雪@日記 - HE PROJECT3 2018-01-22
#2468 ゼリー@日記 - HE PROJECT3 2011-09-17


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『街場のメディア論』
の記事はこちら(#4750)


旧モードで表示


437,353 UU/ 1,329,686 PV/ 427,406 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519195822 date:2013/02/06 #3056 ips:624

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3