#3068 女子高生の言葉@日記 (2013/02/16)

ギャルの言葉?
正直、意外と嫌いじゃない。わりと好き。笑

ということで、
最近研修(何の研修だ笑)があって、
それで知った言葉を紹介します。

つーか、知らないの(最近知ったのは)自分だけかも?

森のくまさん状態
→性格がいいのに外見が微妙なこと

テンアゲ
→テンションあがった状態

りょ
→了解の略

きゃわたん
→かわいい

パティーン
→パターン

渋谷わず
→渋谷なうの過去形、つまり、さっきまで渋谷にいた。
→渋谷ういる。これは、これから行くという意味だそうです。

池様
→イケメンのこと。ちなみに、そうでない人は沼。

あとーんす
→ありがとうございます。


2011年度「ギャルの流行語大賞」発表 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20111202-354/


2012年ギャル流行語、知りたいパティーン? 通じない?それはやばたん、とりあ読んでネ! (1/2) : J-CASTモノウォッチ
http://www.j-cast.com/mono/2012/11/30156191.h...



世の中、すげー進化してるな〜。(^_^)


省略形もあるけど、
かわいい音に変えてる系も多いかも。
それから、意味が逆転しているヤツが結構あるのが、印象的。
昔なら「ヤバイ」とか、「吐きそう」とか「はんぱ」とか。はんぱは省略形も混ざっているけど・・・。
なんかホント難しいな〜。


4/10のブン


いいね (202人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3146 「公僕」という言葉@日記 - HE PROJECT3 2013-04-22
#3069 ドコモのLTEは遅い@日記 - HE PROJECT3 2013-02-18
#2192 哲学的な何か、あと数学とか@日記 - HE PROJECT3 2010-05-08


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義』
の記事はこちら(#4433)


旧モードで表示


437,337 UU/ 1,327,224 PV/ 424,917 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519182136 date:2013/02/16 #3068 ips:646

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3