#3079 DVDよりiPadの動画がいいかも@日記 (2013/03/02)

修造にDVDを見せるけど、結局、本人はリモコンでDVD操作ができないから、
「メニューに戻って」だとか
サムネイルを指して「これ見たい」とか言う。
で、
それを親がやってあげないといけないんだけど、
iPadの動画だったら、
自分で操作して、再生させて見ることができるから、
親は楽。笑

だからこれからのテレビは全部タッチパネルにしてくれないかな〜。
そしたら、サムネイルをタッチして、自分で再生してくれるから、親は楽かも。
いや、十字キーとホームボタンくらいしかない
キッズDVDリモコンがあって、
それで操作できるってのでもいいかもしれない。
最近のリモコンはボタンが多すぎるからね。
アップルのリモコンを見よ!

ちょっと脱線:
現代工業最先端技術を注ぎ込んで製造されたAppleTVリモコンとiPhone5にユニボディが搭載されたら:モバイルタンク4
http://blog.livedoor.jp/lancer2000/archives/5...



よく考えたらiPadって2010年に発売だけど、
子どものおもちゃというか、
子どもにタッチパネルが当たり前だという世界感を与えたことは、ものすごいインパクだと思う。

というか、よく考えたら
大人へのインパクトも大きいね。
(^_^)


4/21のブン


いいね (186人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3080 使われる言葉、流行る言葉@日記 - HE PROJECT3 2013-03-02
#3487 【特許】家の鍵をかけたかどうかガスの元栓を閉めたかどうか@日記 - HE PROJECT3 2014-04-04


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『イノベーションのジレンマ』
の記事はこちら(#4495)


旧モードで表示


437,357 UU/ 1,330,282 PV/ 428,006 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519203040 date:2013/03/02 #3079 ips:607

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3