#3153 家庭教師というかコンサルというか@日記 (2013/04/25)

教育についての新しいビジネスっていうものを考えていた。
昔から、日本には、塾とか家庭教師とかあるけど、
それ以上のものがない。

今後、勉強がすべてじゃないし、ゴルファーになりたいなら、
優秀なゴルフの先生との出会いが必要なわけで、

人それぞれによって、指導して欲しい内容がそもそも違う。

そういった中で、
自分は何に適正があるのか、何がしたいのか、
その辺を見極めてくれる人と、
得意分野をさらに育ててくれるアドバイザーが必要かなと思った。

例えば、芸能人の子どもなんて、
自分がどうしていいかなんて分からないだろ。
そこで、こういう職業の人がいてさ、
君はお父さんに似ているから芸能人になりなさい。
もしくは、君は芸人の才能はないから、普通に生きなさいとか。


でも、自分の人生だからなー。
失敗したって、どうなったって、
自分で選択して、
自分で切り開きたいよな〜。


つまりね、
ここで言いたいのは、家庭教師のもうちょっと拡大解釈したサービスが必要な時代かな。
特にお金持ちは、そういう人を雇っていいと思う。
昔で言うと、それが、執事なのかもしれない。


平たく言うと、人生のアドバイザーか、
学校だけじゃなく、職業まで含めて。


まあ、ベンチャーとか始める人には、そもそも不要か。笑


7/3のブン


いいね (202人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6205 防火防災管理者@日記 - HE PROJECT3 2021-09-23


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『多数決を疑う』
の記事はこちら(#4764)


旧モードで表示


437,363 UU/ 1,331,974 PV/ 429,711 AA (TTL)

197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519213153 date:2013/04/25 #3153 ips:630

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3