#3193 高い物を買わせようとする戦略@日記 (2013/06/27)

なんか最近、ちょっと自分にご褒美でも買おうかな〜って思って、
モノ系の雑誌、例えば、
モノマガジンや日経 TRENDY (トレンディ)とかを
適当に買って、なんか面白いものないかな〜なんて思っている。

で、そういう雑誌に載っている言葉ってさ、
「こだわりぬいたクオリティーが人生を豊かにする」とか
「本物の価値」とか
「物欲は正義だ」みたいな風なコピーが多く、
まあ、
モノの雑誌だから、読者にモノをガンガン買ってもらうように、
あれこれ工夫されている。
まあ、それはそれで正しいよな〜。

だけどさ、よく考えるとさ、
別に安くたって良いモノはたくさんあるし、
高くてもダメなモノもある。
また、本物って何って話だ。
同じ内容の本でも、ハードカバーの本と、文庫の本では、違うというのか。
レトロなブラウン管テレビが良いっていう人もいる。
それも本物のテレビだ。

まあ、そうは言っても、経験上、
良いモノは、やっぱり高いことが多いのは確かだね。
注意が必要なのは、
高いからといって、良いモノとは限らないことだ。

自分の財布、別に高くもないけど、
10年以上使っているけど、
まったく壊れる気配がないもんな〜。すげーよな〜。
(^_^)

8/12のブン


いいね (195人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6764 肉汁餃子のダンダダン@日記 - HE PROJECT3 2023-03-21


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ネクスト・マーケット』
の記事はこちら(#5198)


旧モードで表示


437,333 UU/ 1,326,336 PV/ 424,027 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519173512 date:2013/06/27 #3193 ips:559

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3