#3264 電車とバスの博物館@日記 (2013/08/25)

会社の方に教えてもらって、
存在を初めて知りました。
ということで修造さんと行ってきました。
(^_^)

鉄道情報
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/l...


休日ということもあってちょっと混んでいましたが、
かなり良かったです。
値段も安いし、チケットは電車の切符の形をしているし、
入館のところは電車の改札になっていたりと、結構いいです。

それに、
模型の電車がたくさん走っているのですが、
その模型の電車にカメラが積んであって、
模型の電車を別な場所から運転し、そのカメラの画像を見ながら、
駅に電車を止めたり、出発したりして、
なかなか楽しかったです。

他にもバスの運転が出来たり、
実際の電車の運転席で運転できたりと、
楽しい空間になってます。

なんか、電車クイズコーナーとかあるんだけど、
今日知った知識としては、


東急田園都市線には、ひとつも踏切がない。


でじまー。

すごいね〜。

そんなこんなで、まだ修造さんは小さいのでいろいろできないものもありましたが、
もうちょっと大きくなったら、
また行きたいですな。
(^_^)


10/22のブン


いいね (219人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3265 カラスの糞にやられる@日記 - HE PROJECT3 2013-08-30
#3263 コーヒーカルピス@日記 - HE PROJECT3 2013-08-24
#2307 閲覧記事ランク@日記 - HE PROJECT3 2011-03-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「週刊文春」編集長の仕事術』
の記事はこちら(#4912)


旧モードで表示


437,340 UU/ 1,327,825 PV/ 425,524 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519185143 date:2013/08/25 #3264 ips:616

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3