#3298 【特許】昭和の文化だけど腕時計のベルトに付けるアルミ製のカレンダーを知ってる?@日記 (2013/09/21)

タイトル通りですが、まず、このカレンダーの名前ですが、
どうやら「ウォッチバンドカレンダー」っていうらしい。
で、最近時計する人も減ってますが、
そもそもこんなカレンダーをしている人もいません。

で、ですねー、絶滅したかと思いきや、発見しました。

【楽天市場】2013年版ウオッチバンドカレンダー(4月〜2014年3月版):よろず屋タイセイ本舗
http://item.rakuten.co.jp/taisei-honpo/001/


まだ、現役ですね。
結構昭和のおじさんたちは、懐かしがって買っているのではないでしょうか。



で、考えたんだけど、そしたらさ、これと同じようなヤツをiPhoneにも欲しいと思ったわけ。
カレンダーをさ、iPhoneにくっつけるの。
カレンダーがすぐに見ることができて便利じゃないですか。

でさ、どうやってカレンダーをiPhoneに巻くんだ? 巻けないじゃん。

そこで思ったわけ、
だったらさー、シールを貼ろうと。シールになっているカレンダー。
これならどこにでも貼れるじゃん。
というかさ、シールのカレンダーってよく考えたらなくない?


お、まさかの21世紀にもなって、これに誰も気がついていない???


と思いつつ、やっぱり、誰でも考えるよね〜、シールカレンダー。(^_^)

カレンダーに貼るシールは、いくらでも検索にひっかかるけど、
シールになってるカレンダーは意外とない。
できたらちっちゃくって、できた透明で、定期券などのカードやiPhoneに貼れるサイズのもの。
月単位で、切れてるヤツね。


Amazon.co.jp: 2014年シールカレンダー ディズニー くまのプーさん YDC-657-420 ホールマーク/Hallmark: 文房具・オフィス用品
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00ESCSC92/hep...



やっぱり、ディズニーは分かってるね〜。笑



でね、今回、iPhone を iOS 7 にアップしたら、カレンダーが結構オシャレになってさー、
これでいいや〜って思っちゃった。

iOS 7のスクリーンショットを集めてみました | ブログヘラルド
http://jp.blogherald.com/2013/07/23/httpwwwap...


たださ、日本の祝日が表示されないんだよね。

iPhoneのカレンダーをきちんと「日本仕様」にする方法 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2012/11/121113calend...


いや、祝日は簡単に登録できるんだけど、
なんかうまく日本の祝日を「キレイ」に表示してくれないかな〜。
土日と祝日を赤い字にして欲しいだけなのだが・・・。
ま、いっか。




11/24のブン

---------------
追記(2014/09/27-09:10)

よく考えたらさ、Apple Watch 流行ったら、これ復活流行するんじゃない?
(^_^)

---------------
追記(2014/12/22-12:44)

このページ自身のアクセス数もなぜかすごいことになっているんだけど、

ウオッチバンドカレンダーのサイトを見たらさ、

2014年11月27日現在、ご注文殺到にて2015年版が
在庫切れになっております。追加製作に関して検討中です!
追加製作には約1ヶ月ほど掛かりますので、
再販日決定次第このページに記載いたします!!

現在、想定外のご注文をいただき受付メール送信作業が
大変混雑しております。ご注文順に随時メールをお送り
しておりますのでお待ちいただけると助かります。
ご発送も随時行いますが、混雑のため発送までに
弊社からの受付メール到着後、1週間〜3週間掛かる
状態になっております。
お客様には、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
よろしくお願いします!

って書いてあってさ、何この大人気ぶりは。
すごいな〜。実は今でも絶大な人気ってことなのかな。


Amazon.co.jp: 貼ってはがせるカレンダーシール【空】<2014年6月から2016年1月対応> HHS03空: 文房具・オフィス用品
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00K7361EE/hep...


いいね (275人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3299 テレビゲームは友だちと集まってやるけどバーチャル上で@日記 - HE PROJECT3 2013-09-21
#3297 日米仏の思考表現スタイル@日記 - HE PROJECT3 2013-09-14
#1243 芸能人の「生涯年収」ランキング、トップは小室哲哉の約97億円。 Narinari.com - HE PROJECT3 2008-05-20
#3321 腕時計の格付け - HE PROJECT3 2013-10-18
#2466 照明時計@日記 - HE PROJECT3 2011-09-17
ウォッチバンドカレンダー 2016 - Yahoo! JAPAN
2016ウォッチバンドカレンダー - Yahoo! JAPAN
ウォッチバンドカレンダー2016 - Yahoo! JAPAN
2016年 ウォッチバンドカレンダー - Yahoo! JAPAN
時計 ベルト カレンダー 2016 - Yahoo! JAPAN
ウォッチベルトカレンダー - Yahoo! JAPAN
ウォッチバンドカレンダー 2016 - Yahoo! JAPAN
2016 ウォッチバンドカレンダー - Yahoo! JAPAN
腕時計 はめるカレンダー 小さい 昭和 - Yahoo! JAPAN
ウォッチバントカレンダー 2016 - Yahoo! JAPAN

もっとみる


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす』
の記事はこちら(#5058)


旧モードで表示


437,100 UU/ 1,320,218 PV/ 417,862 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518220413 date:2013/09/21 #3298 ips:1963

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3