#3345 【特許】なかなか行けないを何とかする未来のJTB (2013/11/20)

旅行会社は、もうそうろそろ「なかなか行けない」の意味を真剣に考えた方がいい。
昔は旅行とかがそうだったけど、
行きたいんだけど、場所が遠くて、行くには、お金も時間もかかり、なかなか行けないというところ。
そして、
最近自分が感じる「なかなか行けない」は、場所的には、ものすごく近いのだが、
つまり、場所的には遠くないにもかかわらず、
・いつも行列で、並ぶのがイヤだから行けない
・予約が殺到していて行けない
という状況が多々ある。

世田谷パン祭りなんていい例だ。規模の割に客の数が多すぎる。

これらは旅行じゃないかもしれない。

だけど、世の中には、イチゴ狩りツアーがあったり、
はとバスツアーがあったり、
ある街をちょっと観光して、最後、そこの名物を食べて解散みたいなツアーもあるわけで、

ツアーは、もっとプチ化していいと思う。(^_^)

何を目指すかよく分からないけど、ツアーを一番小さくしたとき、それはつまり、
都内のすべての店を予約できるようにするということか。

映画館は、そういう意味では、並ばない、必ず座れるという点で、素晴らしい空間となった。
#3222 映画館で映画見るのがこんなに楽だとは@日記 - HE PROJECT3 2013-07-23

---------------
追記(2013/11/27-07:29)

関連。
#3346 【特許】ディズニーランドがいつ空いているか分かる装置 - HE PROJECT3 2013-11-21
#3331 アソコ(ASOKO)に行ってきたよ - HE PROJECT3 2013-11-02


いいね (199人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3346 【特許】ディズニーランドがいつ空いているか分かる装置 - HE PROJECT3 2013-11-21
#2977 引っ越し備忘録@日記 - HE PROJECT3 2013-01-04


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『食事10割でヤセる技術』
の記事はこちら(#5058)


旧モードで表示


437,357 UU/ 1,330,391 PV/ 428,115 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519203203 date:2013/11/20 #3345 ips:650

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3