#3356 リモートデスクトップがスゴイ (2013/11/30)

なんかさーマイクロソフトがさ、
OSを売りたいのか、Mac製品を売りたいのか、
何だか知らないけど、

Mac用にには、↓これ。
Mac App Store - Microsoft Remote Desktop
https://itunes.apple.com/jp/app/microsoft-rem...


iPhoneやiPadには、↓これ。
Microsoft Corporation - Microsoft Remote Desktop
https://itunes.apple.com/jp/app/microsoft-rem...


それぞれオフィシャルなリモートデスクトップのアプリを出してきて、
iPadでもかなり快適にWindowsができます。
おそるべしですね。

うちの家の場合、iMacの上で動いているVMware内のWindowsですけど、
まったく問題なく、動きますからね。スゴイですね。

だからさ、Windowsのパソコンは、家には置くけど、
デスクトップでさ、なんか見えないところに隠しておいて、
Macのノートや、iPadから操作すれば十分じゃんって思いました。

外でさ、iPad mini で、家のウインドウズを操作できるわけで・・・。
だからこそ、もう家に電源入れっぱなしのPCなんてイヤだ〜ってことで、
全部Cloudサービスに移行する人の気持ちも分かる。

んー、どうすりゃいいものか・・・。

もちろんMacに、VMwareで、windowsを入れちゃっても良いけどね。

なんかスゴイ時代だよな〜。


だから、ホント、何をしたいのか、何をメインにやりたいのかを考えないと、
なんでもできちゃうから、何やってるかよく分からなくなるよな〜。

関連:
#3344 WQHD(2560x1440)かWQXGA(2560x1600)のノートPCが欲しい - HE PROJECT3 2013-11-20


いいね (199人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3357 紅茶の話 - HE PROJECT3 2013-12-01
#4338 ユーザーの心を乗っ取る方法@日記 - HE PROJECT3 2016-07-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『キングダム 最強のチームと自分をつくる』
の記事はこちら(#5072)


旧モードで表示


437,352 UU/ 1,329,481 PV/ 427,199 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519195538 date:2013/11/30 #3356 ips:663

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3