#3364 TOEICでカンニング? (2013/12/08)

なんかTOEICのテストを受けたんだけど・・・。

自分は、リスニングのPart1とPart2は、
全部の選択肢が読まれてから、マークするんだけど、

よく聞いていたら、
となりの席の人が(女の子だったと思うが)、
解答用紙にマークするときに、
結構、大きな音を出しながらマークしてるから、
いつマークしているか、だだ分かりまくりなんだよね。

さらに、よく聞いていたら、
正解と思われる選択肢が読まれた後にすぐにマークしてるんだよね。

自分も、あー、今読まれたのがきっと正解だな〜って思うけど、
残りの選択肢も聞かないと、やっぱり不安なタイプで・・・。
でも、その子はさ、その瞬間にガーってマークするんだよね。

だからさ、
例えば、B の選択肢が読まれた後に、
隣でガーって音がして、
そして、D まで読まれた時に、
オレも今のは B だと思ったぜ
って思いながら、テスト受けちゃいました。

もちろんね、
その子は、B を聞き終わった後で、A にマークしている可能性もあるわけで、
B をマークしていると思っているのは、勝手な妄想なわけですよ。

だけど、かなりの高確率で、自分の選択と同じなわけで、
まあ、英語がチョー得意な子という判断はきっと正しいと思う。

で、Part1が終わり、Part2になり、

Part2でも、彼女の瞬殺的なマークは続き、
でも、やっぱり、
A, B , C の全部を聞いてからマークする自分の選択と
やっぱり高確率で、マークは一致するから、
やっぱり彼女の選択はあっているのかな〜って思ってきて、
じゃあ、
いっそのこと、なんか聞き取れなかったら、
彼女がマークしたときと同じタイミングの選択肢にしようって思って・・・。

で、これがリスニングが終わるまで永遠に続けばいいな〜って思っていたんだけど、
よく考えたら、Part2まででさ、

Part3からはさ、
彼女がどんなタイミングでマークしようと、
もう、こっちには、どこにマークしたか分からないんだよね。
当たり前だけど。orz

ということで、なんか不思議なひとときを過ごしました。
そしてすぐ夢の世界が終わってしまいました。

TOEICを結構受けてますが、こんなのは初めてです。
(^_^)


いいね (239人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3365 バブって何?(^_^) - HE PROJECT3 2013-12-08
#5323 【映画】最強のふたり@日記 - HE PROJECT3 2019-03-24
toeicカンニング - Yahoo! JAPAN
TOEIC カンニング -韓国 -鈴木 - Yahoo! JAPAN
トイック カンニング - Yahoo! JAPAN
toeic カンニング マーク音 - Yahoo! JAPAN
TOEIC 同じ 隣 カンニング - Yahoo! JAPAN
TOEIC カンニング - Yahoo! JAPAN
toeic カンニング - Yahoo! JAPAN
TOEIC カンニング リスニング タイミング - Yahoo! JAPAN
TOEIC カンニング - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義』
の記事はこちら(#4433)


旧モードで表示


437,359 UU/ 1,331,237 PV/ 428,972 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519205419 date:2013/12/08 #3364 ips:761

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3