#3384 ホテルのコンシェルジュは、自分のホテルのまわりのいいジョギングのコースのマップを必ず持ってます。 (2013/12/22)

http://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/avan...

甘糟りり子

それぞれのホテルのコンシェルジュに「ジョギングマップください」って言うとくれるっていうけどホントなの。

もちろんもちろん。

私、女性誌で、ホテルのジョギングマップを走るという連載、一年間やってたんで。

距離とか出てるわけ?

もちろん出てますよ。マイルで出てるのと、キロで出ているような親切なマップも中にはあり、
マイルの国の人のために。

それをもらって走るために、
一年間いろんなホテルに泊まったの?

かっこいいね。

一年間で、東京、横浜、京都、パリ、ロンドンのホテルを走りましたけど、
だいたいフルマラソン3回分くらいの距離。

だいたい距離ってどれくらいなの?

本当にいろいろですけど、
1.2キロっていう短いコースから10キロのホテルもある

でも、やっぱり、だいたい5キロ前後が多いですね。
で、だいたい、2個か3個のコースを設定しているから、ホテルは。

東京のホテルのジョギングコースでおすすめなのはどこ。

それはね、半分以上は、やっぱり、皇居がらみなんですよ。
ちょっと離れていても、皇居を走らせる。

だから、皇居まで行く距離が長いと、10キロとかになっちゃうけど。

逆に、皇居まわりにホテルが密集しているんだなーっておもって。

帝国、オオクラも皇居をちょっとなめるコースがありましたし、全日空もそうだし、忘れちゃいけないのがパレスホテル。

帝国ホテル
http://www.imperialhotel.co.jp/j/


ホテルオークラ東京 ― 公式サイト
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/


東京のホテルならANAインターコンチネンタルホテル東京 ANA InterContinental Tokyo (旧東京全日空ホテル)
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/


パレスホテル東京 公式サイト|東京 大手町駅直結
http://www.palacehoteltokyo.com/


マンダリンも皇居ですよね。

東京のラグジュアリー ホテル | マンダリン オリエンタル ホテル 東京
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/


ウェスティンは、代官山辺とかなので、
恵比寿とかなんで、
信号多くて走りづらくて大変でした。

ウェスティンホテル東京 | THE WESTIN TOKYO
http://www.westin-tokyo.co.jp/


ウェスティンのコースは、すごいアップダウンで、4キロのコース、
ゼイゼイいってしまって、

でも、フランス、
トレーヌン?宮殿のところにも、ウェスティンがあるんですけれど、
ウェスティンが
あの仕事を一年間やって思ったんですけど、
全体的に、ワークアウトにすごい力を入れてるんですよね。

ワークアウトルームっていって、
自転車こぎとか、バランスボールとか、
ヨガマットとかお部屋にある部屋が、
だいたいのウェスティンにあって、

京都は、ランニング・コンシェルジュっていう人がいるんですよ。

で、一緒に走って、ちょっと観光案内とかして、
一緒に走りましたよ。
一緒にストレッチしてくれて、
ウェスティンって、ホントワークアウトに・・・。

京都のウェスティンで、やたら走る人来たら、
その人
1日フルマラソンくらい走らなきゃいけなくなっちゃうよね。

私が最初泊まったときは、ウェスティンは、
シューズのすごくかわいい形してて、
首からさげるタイプだったんですよ。

でも今、
全世界統一になって、四角い、同じ形になって、

そのマップっていうのは、首からさげて
走れるようになってるんだね。

ものもあるし、

フォーシーズンズ丸の内とかは、
ゴルフのスコアカードのように、
水に強い紙で、
ちっちゃく折りたたんで、入れられるようなモノもあるし、
ホントにそれぞれですよ。

ただの紙に印刷して渡すんじゃなくて、
多少考えてくれてるんだね。
それで走れるように。

オオクラは
ペットボトルの形にしてるんですよ。
紙にポケットが付いている。
ルームキーがさせるように。

ただ、ちょっと紙が水にあんまり強くなかったんで、
私がいちおう、これやぶけたんですけどって言ったら、
水に強い紙に、そのあと、変えたみたいなことを言ってましたけど。

オオクラを変えた女。

今、ホテル、ジョグ界では大御所になってるんで。

ホテル、ジョグ界に誰がいるかよく分からないけど、

3人くらいしかいないですけど、


横浜は全然ないんですよ。
パンパシフィックくらいで。

【公式】横浜ベイホテル東急|横浜・みなとみらい 大観覧車前(旧パンパシフィック横浜ベイホテル東急)
http://ybht.co.jp/


考えてみれば、観光に走らないですよね。
やっぱりビジネスマンが健康管理に走るんだな〜って思って。

汐留のホテルは試してみた。

コンラッドは、道成寺の方に行くコースと、浜松町に行く短いコースと、

CONRAD TOKYO | コンラッド東京|汐留・銀座のホテル予約
http://www.conradtokyo.co.jp/


汐留から浜松町、まあ、往復して2,3キロか。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ お台場や浜松町を臨む国際ホテル
http://www.interconti-tokyo.com/


インターコンチは、レインボーブリッジのふもとを走るんですよ。
だから、
私が走ったのは9時前だったんだ、朝の。
開いてなかったんですけど、
しゃれで、9時過ぎだったら、
レインボーブリッジをお台場に渡って、帰ってくると、
すごくいいランニングコースなんじゃないかと思って。

むちゃくちゃアップダウンあるよ。
いじょうに長いと思うな〜。

ニューヨークの橋と違って、下を走らされるから
あんまり景色良くないか。

私、一年間走って思ったんですけど、
水があるとすごく気分転換になる。
水が見えると。

じゃあ、レインボーブリッジは最高かもね。

で、できれば緑があると、マイナスイオンがあるような気がして、
だから、皇居って理想的なんですよ。

水も見えるし、木もそこそこあるし、

夜走っても、おまわりさん必ずいるから安全だし。

アップダウンもそれなりにあるし。

皇居はいいコースだな〜って思いましたよ。走ってて。


関連:
#3329 遺伝子論?生物進化論?の面白い話 - HE PROJECT3 2013-11-01
#3383 軒(のき)が長いのは日本の木造建築の特徴 - HE PROJECT3 2013-12-22

甘糟 りり子 作品一覧
http://www.amazon.co.jp/%E7%94%98%E7%B3%9F-%E...


いいね (228人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3385 やっと出てきた冷蔵庫の中のカメラ - HE PROJECT3 2013-12-24
#792 30代息子、アダルトビデオ収集 : 家族・友人 : 人生案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - HE PROJECT3 2007-12-25
#4752 iOS11のマップが改善@日記 - HE PROJECT3 2017-10-15
#4568 親のITリテラシー問題@日記 - HE PROJECT3 2017-04-02
#135 スタイルをブログへ@日記 - HE PROJECT3 2007-08-26
マンダリンオリエンタル東京 ランニングコース - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『重力とは何か』
の記事はこちら(#4460)


旧モードで表示


437,353 UU/ 1,329,775 PV/ 427,495 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519195930 date:2013/12/22 #3384 ips:761

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3