#3410 初LED電球買う@日記 (2014/01/26)

ということで、家の電球がひとつ切れてしまい、
人生で初めて、LED電球を買ってみました。

#2909 ただの電球にすべきかLED電球にすべきか@日記 - HE PROJECT3 2012-12-18

でも書いたけど、
これが正しい選択かどうかは悩みます。笑

Amazon.co.jp: Panasonic LED電球 EVERLEDS 一般電球タイプ 全方向タイプ 10.0W (電球色相当) E26口金 電球60W形相当 810 lm LDA10LGZ60W: ホーム&キッチン
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00DANSDD0/hep...


まあ、とりあずよく分からないので、アマゾンでベストセラー1位のLEDの電球を買ってみる。
偶然にも、まったく同じ形の同じワット相当の電球が切れたので。

また、白い色のヤツも試してみたかったので、

Amazon.co.jp: Panasonic LED電球 EVERLEDS 一般電球タイプ 全方向タイプ 10.0W (昼光色相当) E26口金 電球60W形相当 810 lm LDA10DGZ60W: ホーム&キッチン
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00DANSDLW/hep...


↑こちらも買ってみました。

ハッキリ言って、明るさとしては、電球の時代と同じ明るさを出せてますね。
かなり明るいです。
LED電球、おそるべしです。


まあ、正直、電球色の方は暖かみがあっていいのだけれども、
やっぱりちょっと黄色すぎる気もしなくもないですね。

昼光色の方は、ハッキリ言って、かなり真っ白です。
蛍光灯のような色で、ささるというか、集中力が高まるというか、
白い、シャキッとした感じですね。

足して2で割ったような色が一番いいような気もしなくもないですが、どうでしょうか。

この明るさで、電気代が1/5になるんだから、ちょっといいかもしれません。
初期投資は高いけど。汗

電気代が安くなるの? | はじめてのLED電球 | Panasonic
http://panasonic.jp/lamp/everleds/hajimete/p0...


うちの家は、いわゆる輪っかの蛍光灯のシーリングライトが、
茶の間にひとつ、ベットルームに1つで、それ以外は、全部電球です。
あ、洗面所に蛍光灯が1本ありますね。でもそれくらい。

残りは全部ダウンライト?で、
どんだけ電球を使っているんだっていう感じです。汗

ですので、今の電球が切れ次第、少しずつLED電球に
変えていくのはいいことかもしれませんね。


関連:
#3398 自転車のライト@日記 - HE PROJECT3 2014-01-12
#2909 ただの電球にすべきかLED電球にすべきか@日記 - HE PROJECT3 2012-12-18

1/20のブン


いいね (181人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3411 窓から転落防止の透明装置@日記 - HE PROJECT3 2014-01-27
#6295 ヒロセ通商の株主優待@日記 - HE PROJECT3 2021-12-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『街場のメディア論』
の記事はこちら(#4750)


旧モードで表示


437,358 UU/ 1,330,843 PV/ 428,577 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519203924 date:2014/01/26 #3410 ips:615

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3