#3441 HDDケースを実は初めて買う@日記 (2014/02/22)

むかしむかし買った
裸のHDDをIDEとかSATAのHDDをUSBでPCつなげることができる
ケーブルを持っているが、

Amazon.co.jp: SANWA SUPPLY IDE/SATA-USB変換ケーブル 0.72m USB-CVIDE2: パソコン・周辺機器
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B001E8WOFQ/hep...


(↑こんなヤツ)これをPCの隣に常設するのも
どうでしょうって感じなわけで、

空きHDDも結構あるし、HDDケースを買ってみることにした。
(^_^)


Amazon.co.jp: 玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 USB2.0対応 シルバー GW3.5AA-SU2: パソコン・周辺機器
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B001AUAYRI/hep...


ということで↑上を買う。
正直なんでもいいんだけど、こういうので面倒くさいのは、
ちゃんと動かないってヤツなわけで、
ネットで買っても、リアル店舗で買ってもそのリスクは
一緒なんだけど、
せめて事前にそのリスクを低くしたいという意志が働く。
ということで、またまた評価の高い物や売れ筋ということになってしまう。

で、よくわからんが、↑上のヤツが出てきた。

色違いの黒色のヤツもあったんだけど、
評価が若干低いのと、値段が高いということで、
デザインさえ我慢すれば、自分が買った方が
安くて評価高いわけだから、それでいいやと思って買ってみました。

で、
お家に到着、早速ハードディスクを取り付けて、組み立ててみる。
組み立てはねじ回すだけ。簡単簡単。

そんでもって、
ケースのデザインだけど、思っていたよりはかなりいいよ。
ただの銀色のプラスチックと思っていたけど、
アルミ製で、ファンレス。縦置きもできる。
つまり、熱を逃がす系だね。
夏、どれだけ熱くなるか、心配だけど。(^_^)
それにACアダプターも思ったよりも小さい。よいよい。

あと商品の箱には、また取説には、どこにもMacで使えるとは書いていないが、
うちにある古いiMacで普通に使えてます。
タイムマシン(Time Machine)で普通に使えてますね。(^_^)

あとは使ってみて、どれくらいで壊れるかですね。
こればっかりは使ってみないと分からないからね。

それから、
本当はUSB3.0のケースの方がいいんだろうけど、
実はうちにまだUSB3.0のPCが1台もありません。orz

なんという古さでしょうか。
というか、もうそれくらい昔からPCの性能が十分ってことなんだよね。
そりゃPCも売れない罠。


そんなこんなで、このHDDケースはおすすめしたいと思います。
Macユーザーにも。


2/19のブン


いいね (204人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3442 【特許】Kindleの期間限定無料お試し版をざくっと消してくれ@日記 - HE PROJECT3 2014-02-22
#4899 OK Googleでテレビもエアコンもコントロール@日記 - HE PROJECT3 2018-02-25


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


437,340 UU/ 1,327,821 PV/ 425,520 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519185140 date:2014/02/22 #3441 ips:636

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3