#3462 加工食品国家@日記 (2014/03/09)

実はさ、
21世紀は、日本は、
テクノロジーはもちろん発達するんだけど、
IT系は、日本人弱いから。
というか、弱い気がしてならないんだけど、何でなんだろう。
いや、優秀なIT技術者はたくさんいると思う。
だけど、商品が売れない。というか、ビジネスが下手。
何故なんだろう。

まあ、いいや。

ここで話したいのは、
最近の世界における和食ブームもあるんだけど、
21世紀は、日本の食産業だけで、結構やっていけるんじゃないかと思ったりする。
資源はないから、まあ、加工食品ということになるんだけどね。
・美味しいドレッシングや、タレ、しょう油
・日本の美味しいスナックお菓子。美味しいアイスクリーム。カップラーメン。
・本当の和菓子、洋菓子店もかなりレベル高い。ただ輸出できるかどうかが厳しい。日持ちするようにしないとね。
・缶詰、瓶詰め、日本酒。
・衛生面でも最先端。まさに安心、安全でブランド確立。
今も結構日本食の輸出は始まっていると思うが、
今後、日本をますます支えるんじゃなかろうか。

お寿司は加工食品じゃないからな〜、現地で魚をさばくことになるので輸出にならない。汗

これからは、健康・医療テクノロジーもだけど、
日本にはまだまだ頑張ってもらいたいね。


3/10のブン


いいね (191人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3463 医者ぶっちゃけ@日記 - HE PROJECT3 2014-03-10
#1014 biotope - HE PROJECT3 2008-02-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『社会的共通資本』
の記事はこちら(#4613)


旧モードで表示


436,777 UU/ 1,317,765 PV/ 415,339 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517114117 date:2014/03/09 #3462 ips:586

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3