#348 リチャード・ブランソン@日記 (2007/09/24)

この人やっぱり変人ですね。笑

ヴァージンアトランティック航空とブリティッシュ・エアウェイズとの戦いが熱い。

ホントビジネスって汚いですね。涙
つーか、BAのやり方が汚すぎる。
(片側の意見の本しか読んでいないので偏見です笑)
しかしビジネスイズビジネス。仕方ないか・・・。

昔、大学時代に、航空ビジネス?の授業をとったが、
いろいろ昔からの歴史を聞くと、
日本のお空の事情も結構スゴイですし、
アメリカのお空の事情も結構スゴイです。
(ハブ戦略とか含む)
国によって考え方や、ビジネスモデルは違うのですが、
イギリスのお空の事情は、今回知りましたが、
どこの国も、基本、独占ですな。涙

何でもそうですけど、その時代の最先端のテクノロジーを使ったビジネスは、法とかも存在しないので、
政府と協調作業を必要とします。
ある種、法や制度を決めながら、同時に、ビジネスするみたいな。
そういう意味では、イヤな言葉を使えば、
癒着はつきもので、この辺はうまくやるしかないのかな。


日本でも、ここ10年くらいの間に、格安チケット系の
航空会社ができて、頑張っています。
ヴァージンアトランティック航空とブリティッシュ・エアウェイズとの戦い同様、
ANAやJALに負けるな。頑張れ飛行機!!

格安航空会社 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%BC%E5%AE%...


Amazon.co.jp: ヴァージン―僕は世界を変えていく: 本: リチャード ブランソン,Richard Branson,植山 周一郎
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4484...


いいね (168人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5342 【映画】ウィンストン・チャーチル@日記 - HE PROJECT3 2019-04-14
#432 誰でも簡単にできる名刺を使った手品のムービー - GIGAZINE - HE PROJECT3 2007-10-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界はシステムで動く』
の記事はこちら(#5182)


旧モードで表示


434,373 UU/ 1,307,043 PV/ 404,497 AA (TTL)

196 UU/ 674 PV/ 208 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240510064156 date:2007/09/24 #348 ips:617

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3