#3526 【特許】ドローンの未来性(個人ユース)@日記 (2014/05/01)

アマゾンがさ、ドローン使ってさ、商品をお客に届けたいと。
素晴らしいことだと思う。

今の物流のやり方は、正直、非効率なところが多すぎる。
もっと自動化したいところだ。
最終的には人間の介在なく、工場から個人の家へ物を届ける仕組みだ。


で、僕なんかは、そんなシステムも重要だけど、
個人ユースとして、ドローンが欲しい。

最近、グーグルグラスだの、指輪だの、腕輪だの、身につけるスマートガジェットが流行っているが、
正直、体には何も付けたくない。

正直、昔からのイヤホンやヘッドホンも嫌だ。
必要だから仕方なく付けている感じだ。


でさ、ドローンがいろいろ解決してくれる。
ドローンにさ、指向性のスピーカが付いていればさ、イヤホンがなくたって、音が聞ける。
写真も、シャッターを切るだけでよい、360度をパシャって撮っていれば、何か映っているだろう。

カメラもマイクも付いていれば、ナビもしてくれるだろう。

つまり、状況を全部保存するし、質問や指示に答えてくれて、そして、いろいろ教えてくれる。
最終的には、つまり、佐為(さい)@ヒカルの碁ということだ。

参照:
#2585 未来のガジェット@日記 - HE PROJECT3 2011-12-31


コーチとしての佐為(さい)を目指すだけなら、グーグルグラスでも良いのかもしれない。


幽霊感というか、存在性というか、その辺を目指すならドローンか。

でも、ドローンってうるさそうだしな〜。
まだまだ、未来の話かな。(^_^)


関連:
#3525 【特許】ドローンで360度の自分撮り(セルフィー)@日記 - HE PROJECT3 2014-05-01

5/11のブン

---------------
追記(2016/04/14-07:34)

佐為(さい)のイメージをドローンと思っていたが、ボットなのかな〜。
どうなんだろう。

フェイスブックのチャットbotで、我々の生活はこんなに変わる : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2016/04/facebook_bot.ht...


#2585 未来のガジェット@日記 - HE PROJECT3 2011-12-31


いいね (199人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2585 未来のガジェット@日記 - HE PROJECT3 2011-12-31
#3525 【特許】ドローンで360度の自分撮り(セルフィー)@日記 - HE PROJECT3 2014-05-01
#4000 NECからとパナソニックからと大量アクセス@日記 - HE PROJECT3 2015-08-29
#2043 AppleもGoogleもeBayも初期の投資を断られた - HE PROJECT3 2009-10-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ティール組織』
の記事はこちら(#5242)


旧モードで表示


437,354 UU/ 1,330,055 PV/ 427,775 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519201128 date:2014/05/01 #3526 ips:606

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3