#3703 ダッチオーブンでサムゲタン@日記 (2014/11/10)

ということでですね、会社の同僚の方の家にお呼ばれして、
ダッチオーブンで参鶏湯(サムゲタン)を食べる会に行ってきました。
いやー、ダッチオーブンも、サムゲタンも何かも知らないので、
ホント世間知らずですね。汗

というか、世間ではダッチオーブンは流行っているのかな?

なんかフタがやたら重く、圧力鍋的な効果もあり、
キャンプする人の間では流行っているらしく、
まあ、そういう大きめの鍋ですね。

サムゲタンは、鶏を一匹まるっと使った料理ですね。

なんかもうホント肉がすごく軟らかくなってて、
ダッチオーブンってスゲーなーって思いました。
サムゲタンは初めて食べましたが、とても美味しく、
これはまた食べたいな〜って思いました。

それ以外にも、
マグロのカマや、
牛肉ステーキや、
金目鯛のソテーなど、
なんかいっぱいお食事をいただいて、
とってもいいひとときを過ごしました。

うちの会社に料理長がいるとは知りませんでした。笑

いい週末でした。まる

11/03 のブン


いいね (231人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4151 5%問題@日記 - HE PROJECT3 2016-01-23
ダッチオーブン サムゲタン - Yahoo! JAPAN
参鶏湯 ダッチオーブン - Yahoo! JAPAN
ダッチオーブン 参鶏湯 - Yahoo! JAPAN
ダッチオーブンで作るサムゲタン - Yahoo! JAPAN
ダッチオーブンで 参鶏湯 - Yahoo! JAPAN
サムゲタン ダッチオーブン - Yahoo! JAPAN
ダッジオーブン サムゲダン - Yahoo! JAPAN
ダッチオーブンでサムゲタン - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『30代で思い通りの人生に変える69の方法』
の記事はこちら(#5109)


旧モードで表示


437,358 UU/ 1,331,077 PV/ 428,811 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519204213 date:2014/11/10 #3703 ips:826

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3