#3727 中国ではGoogleやFacebookが使えない@日記 (2014/12/13)

ということを知りませんでした。汗
Twitterも使えない。
ちなみに LINE も使えないのかな。自分は、 LINE を使ってないから分からないけど。

中国のホテルのインターネット回線からはダメなんだよね。

結構多くのWebサービスのIDがさ google のアカウントだから、
google 認証が通らなかったら、もうさ、何も出来ないんだよね。orz

で、日本から持って行った会社のauの携帯電話、海外ローミングモードになっているのかな。
それのテザリングからは、google やFacebookやtwitterを使うことが出来ていたから、
気がつくのが遅れた。

まあ、有名な話なのかな。

で、その対策として、VPN(Virtual Private Network)を使う方法があって、
無料も有料もあってさ、
それらを使うことで、どうにかなるんだけど・・・。


おい、こんな抜け道があったらさ、中国政府は一体何をしたいんだって話だよね。


ということで、今度中国に行く時は、下を試してみよう。(^_^)


【無料VPN】たった3分! 中国でFacebookやTwitterに接続する方法 | 検索エンジンハンターSEH (Search Engine Hunter)
http://kensawai.com/blog/%E7%84%A1%E6%96%99vp...



11/27 のブン


いいね (197人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#36 ほぼ実装完了@日記 - HE PROJECT3 2007-08-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『タモリ学』
の記事はこちら(#4513)


旧モードで表示


437,339 UU/ 1,327,509 PV/ 425,203 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519182656 date:2014/12/13 #3727 ips:595

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3