#3741 【漫画】桃色ヘヴン!@日記 (2014/12/22)

ということで、

Amazon.co.jp: 桃色ヘヴン!(1) 電子書籍: 吉野マリ: Kindleストア
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B009KYB8S0/hep...


プライスレスなので、ふと読んでみたら、あら、面白いじゃない。
3巻までプライスレスだよ。笑

イケメン、金持ち、家庭環境良くない、官能小説家、純な主人公、高校生、恋愛。

よくできてます。あまりエロくない感じがいいね。
ドラマ化は、ジャニーズを使えば出来そうな、できなそうな・・・。


優しさを表現するには


でですね、この漫画を読んでいて思ったんですが、
たまにイケメン君が優しいことをしてくれるんですが、

よく考えたら、優しくするには、(優しさを表現するには)
主人公が困った状態になる
主人公はそれを隠そうとする
だけど、なぜかそれをイケメン君が知る★1
そして、イケメン君が陰?から助けてくれる★2
という流れになるわけですよ。
だから、サプライズで、やさしいわけですが、

現代の社会人で考えるとですね、
まず、★1ですけど、個人情報漏洩をみんなしないし、お互い近所に住んでいないし、
まあ、とにかく相手のピンチを知ることなんかできないよ~って感じですね。
同じ職場で働いているとかでないとなかなか難しいんじゃないかな~。
ということで、学校っていうのは、やっぱりいいね~。

そして、2つ目の★ですが、
助けるっていったってですね、月から金は朝から晩まで働いているわけだし、
急にどこかに助けに行くとか、まあ、無理でしょ。って感じ。

別にこの漫画を否定する気はまったくなく、純粋に面白いからオススメです。

で、そうではなくて、
サラリーマンが、社会人が、同じように、優しさを表現するには難しいな~って思った。
つまりですね、人間性を見るのはやっぱり学生時代の方がいいのかな~なんて思いますね。

社会人になると、つまり、あんまり相手のこと見ることができないというか、
大きなイベントがないというか、
大きな感情の塊による大胆な行動っていうのが、ないとは言わないけど、減るよね。


相手を見る時間もたくさんあるし、相手に表現する時間もたくさんある。
いいよね。

12/11 のブン


いいね (186人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3740 タバコと肺がんは無関係?@日記 - HE PROJECT3 2014-12-22
#4457 【漫画】ニセコイ@日記 - HE PROJECT3 2016-11-23
#1092 長谷製陶 - かまどさんなど - HE PROJECT3 2008-03-19


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『頭に来てもアホとは戦うな』
の記事はこちら(#5050)


旧モードで表示


437,344 UU/ 1,328,627 PV/ 426,335 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519191734 date:2014/12/22 #3741 ips:635

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3